日別アーカイブ: 2020年8月7日

今だからこそ家族で結婚写真を撮影しませんか。

こんにちは、ウエディングプランナーの西島本舞です。
今日の写真は、今年3月に結婚写真撮影をされたお二人へお届けした写真の中から、私もお気に入りの一枚。
 
結婚式はされないけれど、と、写真撮影のお問い合わせを頂いたお二人。
 
色々とお二人のお話を伺うと、この写真撮影自体が、本当にお二人にとっても、両家のお父様やお母様にとっても、本当に大切なかけがえのない「結婚式の代わりのような日」だったので、ご両親もお着物を着ての撮影をご提案させて頂きました。
 
撮影を終えた日、長い時間の撮影で疲れていたはずの新婦さまから頂いた長文のLINEメッセージには
 
サロンドキミコのおかげで一生の思い出に残る1日になったこと、毎回行く度に笑顔で迎えてくださり、私たちスタッフが優しく、最後まで丁寧に対応したことに感謝でいっぱい、ということや、喜美子先生の技術はやっぱり凄すぎて喜美子先生に手掛けていただき本当に良かった、舞さんもやはり喜美子先生と同じくテキパキと的確でまた親身に寄り添って進めていただいてありがとうございました。スタッフの皆様にも恵まれ素敵な1日でした。
 

・・・という、嬉しい言葉がいっぱいで、思わず目頭が熱くなりました。
 
  
私たちのウエディングの仕事が、結婚されるお二人と、そしてご家族の皆さんにとって大切な日を、お二人自身がいい一日だった、と思える日をお手伝いできたことが、とても嬉しかったです。

先月、そして今月、石垣島、八重山でもコロナ感染発症をされた方がいらっしゃる今、そして今まで経験したことのない夏を迎えている今年。

挙式や披露宴を行うことがままならないこんな時だからこそ、ウエディングプランナーとして、これまでたくさんの新郎新婦さま、そしてご家族の皆さまをお迎えし、色々な想いを伺ってきた私だからこそ、
 
今年ご結婚された皆さん、今年ご結婚される皆さんにはぜひ「結婚写真」を残してください、とお伝えしたいのです。

挙式でお二人の結婚を誓うことがままならない今だからこそ、結婚の証として「結婚写真」を残してほしいと思うのです。

スタジオでの撮影は、カメラマンさんの正確なライティングと美しいポージング、美容と衣装を美しく整える美容師の技術、そして、丁寧に撮影する時間を含めお二人の大切な記念の一枚の写真が残せます。

海などでの撮影も、お二人の自然な笑顔での結婚の素敵な記念になると思います。

もしご予算やご都合が許されるならば、ご両親も正装で新郎新婦とご一緒の結婚写真を1枚撮影してあげて下さい。両家のご両親、ご家族皆さんにとっても、大切な子供であるお二人の結婚は、もしかするとご両親にとっては、結婚されるお二人以上に大切で特別な日。

だからこそ、今だからこそと併せて、ご両親にとっても、大切で特別な日のかけがえのない宝物のような一枚になると思います。
 
サロンドキミコでは、フォトウエディング専門のサロンでなく、この島の地元の美容室として、結婚式はもちろん、色々なお祝いのための着物のレンタルや着付セットメイクのお仕事もさせて頂いているので、新郎新婦さまと併せて、ご両家のご家族の衣裳やヘアメイクも準備できるということ、こちらも、私たちからお二人へご提案できることのひとつ。
  

どういう形であれ、今年撮影する結婚写真は、今よりも、10年後20年後、この先お二人が夫婦として一緒に時間を重ねていく中で改めて見た時に、今、撮影して良かった、と感じてもらえる、大切な写真になるはず、そんなことを本当に思います。

私たちのサロンでも心を込めてお得な結婚写真撮影、フォトウエディングのプランを色々ご用意していますし、島の他のサロンさんにも写真撮影のプランはあります。
 
もちろん、ぜひ私たちのサロンでお二人の撮影をお手伝いさせてください、と言いたいところですが、そうでなくても、ぜひ、お二人の大切な結婚の証を写真という形で残してください。

誰も経験したことのない今年、だからこそ、今年結婚されるお二人には、結婚記念の写真だけはぜひ残してくださいとお伝えしたいのです。絶対、いつか撮影してよかった、と思っていただけるはずなので。


今年ももう8月。
今日の #キミコラジオ では、こんなことをお話させて頂きます、という事で一足早くブログに書いてみました。

 
色々が収束して、安心してマスクを外して、たくさんの方をお招きしてワイワイにぎやかに挙式や披露宴を行うことができる日が来たら、ぜひその時は、改めて、皆さんと一緒にお二人の結婚をお祝いしてほしいと思いますし、私たちももちろん全力でお手伝いさせていただきますし、そういう日が一日も早く来ることを今日も願いながら祈りながら、の毎日です。
 

#キミコラジオ
毎週月曜と金曜日の11:50頃~約5分間、西島本舞が #FMいしがきサンサンラジオ にて、誰かのお役に立てたら本当に嬉しいなーと思いながら、私たちの美容とウエディングの仕事を通しての「キレイ」や「幸せ」のためのヒントや情報を、放送中。
 
石垣島にお住いの方以外も、動画LIVE配信・ListenRadioで、聴いていただけます。詳しくは>>>https://www.fmishigaki.jp/


#サロンドキミコフォトウエディング

2020年1月リニューアルのサロンドキミコフォトウエディングのサイト
https://photowedding.salondekimiko.com/
 
具体的に石垣島でのフォトウエディングに向けて動き出したい、相談したい、そんなお二人にご覧いただけて、よかったらぜひ私たちにお二人の石垣島でのフォトウエディングの一日をお手伝いさせて頂けたら嬉しいです☆
 
LINEからもフォトウエディングのご予約&お問い合わせが可能です。 

サロンドキミコ|石垣島のウエディングサロン 公式LINEはこちら
 
https://lin.ee/qBUD4Gf