ウエディングサロン」カテゴリーアーカイブ

ブライダルフェア。

こんにちは。ウエディングプランナーの西島本舞です。
サロンドキミコweddingsは昨日、終日ANAインターコンチネンタル石垣リゾートさんのブライダルフェアでした。
メイン席に、ドレスとタキシードを展示し頂き、ブースにはドレスや打掛、子供用衣裳を展示し、お客様との相談会。会場では模擬挙式やドレスショー、試食会があったりで、これからホテルでの挙式や披露宴をご検討の新郎新婦さまや、ご家族の皆さまで賑わっていました。
 
サロンドキミコでは、ホテルでの結婚式の衣装レンタルとヘアメイクのお得なプランをご用意しています。
 
1月31日までにご成約の方へは、フェア限定の特典などもご準備しています。
また、ホテルウエディングは、基本的に一日一組様、当日お迎えする新婦さまはお一人だけ、でご予約を承りますので、お二人のご希望日に、すでに他のお客様のご予約を頂いている場合、申し訳ございませんが、重ねてご予約を承ることができません。
 
ですので、もしこれからホテルでの結婚式をご予定で、まだ美容室が決まっていない新郎新婦さま、よければぜひ、サロンドキミコへも、まずは下見などご来店ください。お待ちしています!
 

お帰りなさい。

プランナーの西島本舞です。
昨日の午後、嬉しい二人が、久々の里帰りでサロンにも遊びに来てくれました。お二人の結婚式から、もう何年?
 
地元のサロンに二人の結婚式をお願いしたくて、と、最初に頂いた、確か夕方あたりのお問い合わせのお電話で、すごく長電話をした記憶があります。
 
波照間島が大好きで、波照間島で出会い、波照間島に里帰りをしているお二人の結婚式のプロデュースを、父が波照間島出身の私に託してくれて・・・すごくご縁を感じています。

そんなお二人の結婚式の日を思い出しながら、色々あったけれどなんだかんだで強運を持ってるお二人で、そして、相変わらずのお二人と、久々にお話をしながら、なんだかとても嬉しい気持ちになった昨日でした。
  
今日のブログの写真の可愛いやつは、東京→石垣島→波照間→石垣島、そしてサロンドキミコへ届いた二人からのお土産。何も持たず、そのまま会いに来てくれる、それだけで本当に嬉しいけれど、コーヒーと一緒に早速美味しくいただきました、ありがとう♡ (今度はぜひ、電話してね)

結婚式やフォトウエディングをお手伝いさせていただいたお二人を、里帰り的にサロンでお迎えすることを、毎回、本当に嬉しく思います。
 
こんなに世界にたくさん人がいる中で、こんな小さなサロンを見つけてくれて、つながってくれる、素敵なご縁のある皆さんに、私たちの全力を。
そんなことを素直に思いながら仕事ができる今の、サロンのスタッフやお客様の「環境」を本当にありがたく思います。

スタジオ婚礼写真撮影。

琉装で写真を撮影したい、とお問い合わせ頂いたお二人が先日、スタジオで撮影をした日のスタッフ写メが本日の写真。

  
からじ結もとっても綺麗に仕上げていただけてすごく感動しました! 色んな事を丁寧に教えて頂けて 自分達では気づかなかった事や 気が回らないことなど、 たくさん教えて頂けてとても 勉強になりました!! とても楽しかったので、 今度は美容院目当てでお伺いしたいと 思っています。
 
そんなコメントと5つの星を、気が付いたらグーグルのマイビジネスページに頂いていたようで、私たちの方が本当に本当に嬉しい限りです。
お写真仕上がりまで少し長めにお時間頂いてしまいますが、仕上がりましたらすぐにご連絡しますので、どうぞ楽しみにお待ちください。
 
この撮影日の数日後にご入籍されたお二人。

大切な一日、私たちに託してくれて本当にありがとうございます。
どうぞお幸せに♡

 

フォトウエディング。

プランナーの西島本舞です。
昨日は台風の影響もあり、朝の時点で終日雨予報でしたが、お二人にとって大切なフォトウエディング日でもありました。
 
今の時点の天気予報などを見ていると、今日は、雨が降るかもしれません、明日の方がいいお天気かもしれません。なので、もしよければ、今日の撮影を明日に変更というご提案をさせて頂けますが、どうですか。
 
営業時間の前に、色々な手配をして、朝、お迎えした新郎新婦さまにまずは、こんなお話をさせて頂きましたが、今回はお食事会のために、新郎のご家族が県外からお越しになっていて、その皆さまも含め、お二人のフォトウエディングにご両家のご家族も同行を希望されていたのですが、県外からの皆さんは明日帰ってしまうという事で、お二人にとっての選択肢は、昨日だけでした。
 
撮影に同行したアテンドの千晴さんから、撮影の合間に届いたのは、こんな素敵な報告写メ。

写真の仕上がり、楽しみにお待ちくださいね。
ご結婚おめでとうございます、お幸せに♡

サプライズフォトウエディング。

プランナーの西島本舞です。
詳細は、お二人だけの思い出なのでナイショだけれど、
先日、
1か月前からひそかに準備していた
大切な彼女への
サプライズフォトウエディングが、大成功。

彼のこの日を迎えるための、彼女への想いを
プランニングさせてもらい、形にして、色々準備して迎えた当日。

サプライズの最後の最後のネタバラシの瞬間
5から数えたカウントダウン。
0になってドアが開いた時
彼女の中の、色々な想いがあふれた一瞬を
私も多分一生忘れないと思う。

幸せな計画のためのお手伝いをさせてくれて本当にありがとう。

フォトウエディング。

先日、フォトウエディングのお客さまへ、仕上がった写真を発送しました。もうお手元に届いた頃かなー喜んでくれているといいなーと思いながらblogを書いています。
撮影の朝、サロンにお越し頂いて、衣装選び、ヘアメイク、撮影と、ずっとにこにこ、楽しそうな、幸せそうな笑顔が印象に残っています。
新婚旅行で、結婚式の代わりのフォトウエディング。
選んでくれたドレスがジャストサイズで、そして、とても似合っていていたことも嬉しく思います。お二人の大切な一日、私たちに託してくれて本当にありがとうございます。
また、島に里帰り、待ってますね!

(西島本舞)

ブライダルフェアに参加します。

2019年5月4日(土)開催のANAインターコンチネンタル石垣リゾートさんのブライダルフェアに、サロンドキミコWeddingsも参加いたします。
ホテルでの挙式や披露宴をご検討、ご予定のお二人へのヒントやお得がいっぱいのブライダルフェアはぜひ、お二人の素敵な結婚式づくりのために、足を運んでほしい時間の一つ。
私たちは、ブースでのご相談会と、衣装の展示、そして、プロモデルさんが行う模擬披露宴の衣装とヘアメイクを担当します。
また、衣裳レンタルとブライダルヘアメイクがセットになってお得な「料金プラン」のご案内や、ドレス用インナー無料の特典、アイプリモさんの結婚指輪&婚約指輪や話題のご両親への感謝の手紙を歌にするソングス&レターの特典、アップグレードドレスレンタルの特典、エステの特典、ご参列の皆さまの衣装についての特典など、ブライダルフェアだけの特典も、今回もご用意していますので、ぜひこちらもご期待下さいね。

明日5/4(土)はフェア参加のため、ウエディングサロンは、サロンでの店内対応はお休みさせていただきます。フェア会場でお待ちしています!

大人のクラッチブーケ。

先日、ご家族みんなでのフォトウエディングと小さなセレモニーをされた花嫁さんがお選びになったのが、胡蝶蘭とバラのクラッチブーケ。
これは、サロンで準備している造花のブーケで、全体的には白色で、バラのグレージュなピンク色と、胡蝶蘭の真ん中のところのレモンイエローが、アクセントになっていて、ラウンドに仕上げてあるフォルムや花のディティールは丸みを帯びていて可愛いんだけれど、でも、胡蝶蘭にさりげなく一粒、二粒見え隠れするクリスタルガラスのキラキラ感も素敵だったりして、大人っぽいカッコよさもある、人気のブーケの一つ。

生花のブーケは本当に素敵。でも、造花のブーケも素敵なものがいっぱい。
フォトウエディングの時には基本的に無料でお貸出ししている造花のブーケだけれど、生花で手配することもできるので、あなたの想い、お花についても、聞かせてくださいね。

ちなみに、花嫁さんの持つ《ブーケ》と花婿さんの胸元に飾られる《ブートニア》は、同じ花材で作るのが基本ルール。それは、男性からのプロポーズとして女性に贈られるのが《ブーケ》で、受け取ったそのプロポーズのブーケの中のお花を一輪、「yes」の返事として新郎のボタンホールにつけてあげるのが《ブートニア》だから。

ちなみに、ブーケを注文すると、必ずブートニアはセットで届けられるので、お花屋さんではあえて「ブーケとブートニア」と言わず「ブーケ」と伝えるだけの注文で大丈夫です。

お時間があれば、選んだドレスの写真や、どうしてそのドレスを選んだのか、とか、そのドレスを着てなりたいイメージやキーワード、着る場所・会場、好きな花材や、ブーケデザインなどを思い描いたり、画像を集めたり、自分の中の情報をいっぱい持って、お花屋さんへ。そうすることで、トータルバランスのいい素敵な花嫁姿に仕上がります。

モニター募集。

2019年3月30日(土)
おはようございます。プランナーの西島本舞です。

明日、3月31日(日)開催されるアートホテル石垣島さんのブライダルフェアに、サロンドキミコも参加します。
フェア会場内のブースでは、結婚式の日の衣装レンタルと&ヘアメイク、着付などお支度に関する料金プランのご案内やお見積り、アイプリモさんの結婚指輪&婚約指輪のご案内、衣装の展示などと併せて、色々なご相談を承ります。
模擬披露宴では、演出の中で、カラードレス&タキシードのモデルさん1組の、衣装&ヘアメイクを担当します。

ご結婚式をホテルでご予定の皆さん、ご検討中の皆さん、あなたのウエディングのヒントがいっぱいのブライダルフェアに、そして、サロンドキミコのブースへも、ぜひお越しくださいね。お待ちしています。

ブライダルフェアの日には、色々な「フェアだけ特典」を準備していますし、もちろん明日のフェアでも、フェア限定特典をご用意しています。

明日のフェアの日から、フェア限定特典とあわせて、お客さまにご案内を予定しているのが、レターソングのモニターさん募集について。
それを今日は、一足早く、ブログとFacebookだけで、こそっとお知らせいたします。

ご縁があって、数あるレターソングを作る会社さんやアーティストさんの中から、サロンドキミコでは、羽木宏美さんの作るレターソングに出会いました。

先月は、いつもお電話とLineやメールだけのやり取りだった宏美さんと、東京でお会いする機会があり、いろんなお話を、気が付けば4時間。
二人で、お互いジャンルは違うけれど、結婚式に携わるお仕事は本当にいいですよね、一組ずつ、大切にしたいですよね、という話ばかりしていた気がします。

宏美さんが丁寧に作ってくれる曲や、その歌声にも、レターソングを大切なご両親へ贈りたいと思うお二人への気持ちがちゃんと織り込まれているので、私たちのサロンはハギヒロミさんのレターソングを選んでご案内しています。

https://letter-song.com/

明日から、5月31日まで、サロンドキミコでレターソングをお申し込みをされるお客様の中から、モニターさんの募集をしています。
以下をご覧いただき、詳しくは、お問い合わせ頂き、お二人の大切なホテルウエディングの日の、衣装とお支度、とあわせて、レターソングまで、サロンドキミコにお手伝いさせて下さいね。

また、2019年度中にご結婚式ご予定のお二人へは、サロンでの衣装お支度プランご成約特典で、レターソングがお得になる特典や、レターソングのみのお申込みの方へも少しですがお得に、ご両親への感謝を伝えて頂けるレターソング、サロン申し込み特典をご準備しましたので、気になる方はぜひ。

ウエディング貸切営業日。

明日2/10(日)はサロンドキミコの美容室とウエディングサロンは、婚礼のため、終日ご両家様のための貸切営業となります。

明日、美容室やウエディングサロンにご来店の予定をして下さっていた皆さまにはご迷惑をお掛けしてしまいますが、お二人とご両家の皆さまにとって大切な1日を、1日1組さま限定の予約で私たちもスタッフみんなで大切にお手伝いをと思っています。
11日(月)は通常通り午前9時からの営業です。
また週明け月曜日から皆さまのご来店を心よりお待ちしています。