月別アーカイブ: 2019年11月

お帰りなさい。

プランナーの西島本舞です。
昨日の午後、嬉しい二人が、久々の里帰りでサロンにも遊びに来てくれました。お二人の結婚式から、もう何年?
 
地元のサロンに二人の結婚式をお願いしたくて、と、最初に頂いた、確か夕方あたりのお問い合わせのお電話で、すごく長電話をした記憶があります。
 
波照間島が大好きで、波照間島で出会い、波照間島に里帰りをしているお二人の結婚式のプロデュースを、父が波照間島出身の私に託してくれて・・・すごくご縁を感じています。

そんなお二人の結婚式の日を思い出しながら、色々あったけれどなんだかんだで強運を持ってるお二人で、そして、相変わらずのお二人と、久々にお話をしながら、なんだかとても嬉しい気持ちになった昨日でした。
  
今日のブログの写真の可愛いやつは、東京→石垣島→波照間→石垣島、そしてサロンドキミコへ届いた二人からのお土産。何も持たず、そのまま会いに来てくれる、それだけで本当に嬉しいけれど、コーヒーと一緒に早速美味しくいただきました、ありがとう♡ (今度はぜひ、電話してね)

結婚式やフォトウエディングをお手伝いさせていただいたお二人を、里帰り的にサロンでお迎えすることを、毎回、本当に嬉しく思います。
 
こんなに世界にたくさん人がいる中で、こんな小さなサロンを見つけてくれて、つながってくれる、素敵なご縁のある皆さんに、私たちの全力を。
そんなことを素直に思いながら仕事ができる今の、サロンのスタッフやお客様の「環境」を本当にありがたく思います。

スタジオ婚礼写真撮影。

琉装で写真を撮影したい、とお問い合わせ頂いたお二人が先日、スタジオで撮影をした日のスタッフ写メが本日の写真。

  
からじ結もとっても綺麗に仕上げていただけてすごく感動しました! 色んな事を丁寧に教えて頂けて 自分達では気づかなかった事や 気が回らないことなど、 たくさん教えて頂けてとても 勉強になりました!! とても楽しかったので、 今度は美容院目当てでお伺いしたいと 思っています。
 
そんなコメントと5つの星を、気が付いたらグーグルのマイビジネスページに頂いていたようで、私たちの方が本当に本当に嬉しい限りです。
お写真仕上がりまで少し長めにお時間頂いてしまいますが、仕上がりましたらすぐにご連絡しますので、どうぞ楽しみにお待ちください。
 
この撮影日の数日後にご入籍されたお二人。

大切な一日、私たちに託してくれて本当にありがとうございます。
どうぞお幸せに♡

 

フォトウエディング。

プランナーの西島本舞です。
昨日は台風の影響もあり、朝の時点で終日雨予報でしたが、お二人にとって大切なフォトウエディング日でもありました。
 
今の時点の天気予報などを見ていると、今日は、雨が降るかもしれません、明日の方がいいお天気かもしれません。なので、もしよければ、今日の撮影を明日に変更というご提案をさせて頂けますが、どうですか。
 
営業時間の前に、色々な手配をして、朝、お迎えした新郎新婦さまにまずは、こんなお話をさせて頂きましたが、今回はお食事会のために、新郎のご家族が県外からお越しになっていて、その皆さまも含め、お二人のフォトウエディングにご両家のご家族も同行を希望されていたのですが、県外からの皆さんは明日帰ってしまうという事で、お二人にとっての選択肢は、昨日だけでした。
 
撮影に同行したアテンドの千晴さんから、撮影の合間に届いたのは、こんな素敵な報告写メ。

写真の仕上がり、楽しみにお待ちくださいね。
ご結婚おめでとうございます、お幸せに♡

ソングス&レター。

サロンドキミコのウエディングサロンでは衣裳やヘアメイクだけでなく、結婚指輪やその他、ウエディングアイテムを取り扱っています。
その中の一つが、ソングス&レターです。

ソングス&レターは、結婚式で伝える、ご両親へ感謝の気持ちを、新郎新婦お二人のオリジナルの曲としてお届けする、世界に一つだけの歌。 

先日、結婚パーティーで上映された、私たちのサロンのお客様の、実際のソングス&レターをご紹介させて下さい。

ソングス&レター、本当に良かった、これ絶対みんなに勧めたい。本当に良かった。

新郎さまがパーティーがお開きになった後、私たちに最初に伝えてくれた言葉です。

たくさんの会社さんや、シンガーさんも作っていると思いますが、私たちのサロンでは、羽木宏美さんが丁寧に作り上げて歌ってくれる、ソングス&レターをご案内しています。

結婚式の日のドレスや着物やヘアメイクやフォトウエディングのご予約も、アイプリモさんの結婚指輪のご試着、ご購入も、そして、羽木宏美さんのソングス&レターのお申込みも、サロンドキミコへ✨

石垣島の七五三。

2019年11月15日(金)
石垣島、今年の七五三の日の朝は晴れ。
サロンにも子供たちの着物が並んでいて
この光景に、
今年ももう11月かぁと、実感している今日です。

今年の七五三も、例年通り
衣裳の数がたくさんあるというわけでもないので
たくさんのお客様にご来店頂く、というよりは

数あるサロンの中から
サロンドキミコを選んで下さったお客様のために
お一人ずつ、丁寧にお支度をさせて頂きたい
 
七五三を迎えたお子さん、おひとりおひとりを
大切にお支度させて下さい、

という想いで今年もご予約を承っている
サロンドキミコの七五三。
 
七五三の子供たちは、とにかくみんな可愛すぎ。

サロンドキミコの七五三用のお着物は
クリーニング代込みで
外出ももちろんOKですので、
写真撮影に、お参りに、

どうぞ可愛い七五三の装いで
いっぱいお出かけもして下さいね。
 
着物は着たくないと言っていたけれど
今日はなんだかご機嫌で
着物を着てくれそうなので、
着ないつもりだったけれど、
やっぱり今日着物を着てお参りに行こう!
という当日のご予約ももちろん大丈夫!
 
七五三のシーズンには
できなかったけれども
七五三の写真を撮ってあげたい!
 
そんなお子さんの七五三シーズン以外のご予約も
365日、もちろん承りますので

 
石垣島の七五三も、ぜひお気軽にお問合せ下さいね✨

 

小浜島へ。

おはようございます。プランナーの西島本舞です。
今日は、はいむるぶしでのフォトウエディングの日。
朝の船でお支度に向かう鈴木さんと千晴さんを、営業前に、まずは離島ターミナルまで送ってから出勤してきました。

石垣島から、今日は小浜島へ。
ある時は黒島へ、ある時は西表島へ、ある時は波照間島へ、など、離島での結婚式やフォトウエディングの日の私たちは、衣装やヘアメイクの道具を一式持参して、どこまでも出かけます。

離島での結婚式や披露宴の時は2泊3日など、の場合ももありますし、フォトウエディングや挙式などの場合は、日帰りで、と、色々ありますが、八重山でのウエディングに関しては、予約が空いていれば、どんなスタイルでも対応していますし、プランに関する料金と、スタッフの出張のための実費(船代とか宿泊費など)くらいの予算でさせて頂いていますので、ぜひ離島ウエディングもお気軽にご相談頂けると嬉しいです。

ヘアドネーション。

先日のお客様は、「ヘアドネーション」というのがあることを知り合いから聞き、だったらと、ここまで伸ばしてご来店下さいました。
髪の毛と、ドネーションをしたいと思って下さったその想い、大切にお預かりします!

ビーチウエディング。

週末、はいむるぶしで挙式&パーティーをされたお二人。
下見でお迎えした日も、いよいよ挙式を前にサロンにお迎えした日も、新婦さまの笑顔がとてもとてもステキで、印象的でした。
選んでくれたドレスがとてもよく似合っていて嬉しくて、アテンドの千晴さんからスタッフLINEに届いた報告写メの中のお二人から、幸せな笑い声が聞こえてきそうで、嬉しくて。
お二人の大切な皆さんに見守られながらの、お二人の大切な一日のお手伝い、私たちにさせて頂き本当にありがとうございます。
里帰りの時には、サロンにもぜひ遊びに来て下さいね(←本当に!)
おめでとうございます✨お幸せに💛

炭酸パック。

先月入荷してきたのは
ハリウッド化粧品
「ベルアージュ プレスインマスク∞」
という名前の、濃密炭酸美容パックです。
 
大人の女性の特に乾燥肌に大人気のこのパックは
【夜洗顔したお顔につけて10分】【あとはお肌になじませて寝るだけ】。
化粧水や乳液などは必要なく、ただこれ1本。
そんなかなり簡単なパックですが、 3種類の機能性ペプチドや、ハリのあるお肌のための美容成分、加水分解アナツバメ巣エキスも贅沢に入っている上に、 濃密炭酸泡が、肌の隙間にもぴったり吸着してくれるので、美容成分をしっかりと封じ込めピンとハリのあるお肌に整えてくれます。

濃密な炭酸の泡は、お肌の老廃物の排出と肌の代謝を促進のマッサージ効果が期待できます。この肌のいらないものを出すデトックス効果と血行促進効果もプラスされて、プレスインマスク1本で、

・くすみ
・たるみ(ハリのないお肌)
・しわ

などの年齢を重ねたお肌のお悩みにしっかりアプローチ。
夜の洗顔後、お肌に乗せて、なじませて寝るだけの簡単さ、でここまで乾燥肌に対して効果を実感するパックはなかなかないと思います。
 
夏よりは、秋冬にお勧めしたい1本。
週に1~2回の炭酸パックの簡単お手入れで、エステに行ったようなお肌を!

ベルアージュプレスインマスク∞ 約12回分 12000円(税別)

約1回1000円で、マッサージとパックと、夜の化粧水や乳液の代わりになります。

店頭での商品が売り切れた場合は、お取り寄せとなりますが、できるだけすぐにお渡しできるように手配しますね。

赤と黒の大人っぽいモダンなパッケージは、贈り物にも素敵。ぜひぜひ✨