月別アーカイブ: 2019年7月

お土産を頂きました。

美味しいのでぜひ。と、11月のリゾートウエディングのための衣装選びにお越しになった笑顔の素敵なお二人から頂いたバターバトラーのフィナンシェ。

開けた瞬間のいいバターのいい香りからすでに美味しすぎ✨

「美味しいのでぜひ」といただくお土産って、それだけで嬉しいね、とスタッフで話しながら美味しく頂きました。

衣装選びを「楽しかった」と笑顔で話してくれたおふたりを、次回は挙式のために11月にサロンにお迎えます。

沖縄県美容技術選手権大会。

おはようございます。西島本舞です。
2019年7月17日、沖縄本島で開催された、沖縄県美容技術選手権大会の留袖着付競技の部に挑戦してきました。
結果は、優勝、という事で、大会の出場と那覇サロンの営業などなど、色々な予定を済ませ、昨日那覇から賞状とトロフィーを持ってサロンへ戻り、ようやくホッとしたところです。
 
私にとっては、今回も含め、大会や資格取得などへの挑戦や結果は、目標ではなく、数あるサロンの中から、私たちのサロンをお選び下さったお客さまのために、いいお仕事をさせて頂くための、手段の一つという感覚が強くあります。

ですので、これがゴールだという感覚はまったくありませんし、大会は基礎を学ぶ場、実際のお客さまは、年齢も体形も好みも色々が三者三様、本当にお客さまごとに違い、その色々に対応できる柔軟性や応用力はまだまだ、だと自覚しています、が、先生はじめ、スタッフ、家族、お客さま、私の周りの方が、私の今回の優勝を喜んでくれているその姿を見ていると、素直に嬉しいなと思います。

日頃からサロンで、先生や先輩の「いい仕事」を見させてもらえていたことも、今回の結果につながっていた、と改めて実感したので、その、日々のサロンワークでの先輩方の「いい技術」を、私自身も日々、学んでいきたいという思いもより強くなりました。

大会を無事終え、昨日サロンへ戻り、スタッフや家族に直接、改めて報告できたので、今日からはまた、日常のサロンワークへ。
競技前、競技後、表彰式、そして今感じたこと、感じていることは全部私の宝物。今回の経験も、日々の美容とウエディングのお仕事に生かしていければと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします!