月別アーカイブ: 2019年3月

モニター募集。

2019年3月30日(土)
おはようございます。プランナーの西島本舞です。

明日、3月31日(日)開催されるアートホテル石垣島さんのブライダルフェアに、サロンドキミコも参加します。
フェア会場内のブースでは、結婚式の日の衣装レンタルと&ヘアメイク、着付などお支度に関する料金プランのご案内やお見積り、アイプリモさんの結婚指輪&婚約指輪のご案内、衣装の展示などと併せて、色々なご相談を承ります。
模擬披露宴では、演出の中で、カラードレス&タキシードのモデルさん1組の、衣装&ヘアメイクを担当します。

ご結婚式をホテルでご予定の皆さん、ご検討中の皆さん、あなたのウエディングのヒントがいっぱいのブライダルフェアに、そして、サロンドキミコのブースへも、ぜひお越しくださいね。お待ちしています。

ブライダルフェアの日には、色々な「フェアだけ特典」を準備していますし、もちろん明日のフェアでも、フェア限定特典をご用意しています。

明日のフェアの日から、フェア限定特典とあわせて、お客さまにご案内を予定しているのが、レターソングのモニターさん募集について。
それを今日は、一足早く、ブログとFacebookだけで、こそっとお知らせいたします。

ご縁があって、数あるレターソングを作る会社さんやアーティストさんの中から、サロンドキミコでは、羽木宏美さんの作るレターソングに出会いました。

先月は、いつもお電話とLineやメールだけのやり取りだった宏美さんと、東京でお会いする機会があり、いろんなお話を、気が付けば4時間。
二人で、お互いジャンルは違うけれど、結婚式に携わるお仕事は本当にいいですよね、一組ずつ、大切にしたいですよね、という話ばかりしていた気がします。

宏美さんが丁寧に作ってくれる曲や、その歌声にも、レターソングを大切なご両親へ贈りたいと思うお二人への気持ちがちゃんと織り込まれているので、私たちのサロンはハギヒロミさんのレターソングを選んでご案内しています。

https://letter-song.com/

明日から、5月31日まで、サロンドキミコでレターソングをお申し込みをされるお客様の中から、モニターさんの募集をしています。
以下をご覧いただき、詳しくは、お問い合わせ頂き、お二人の大切なホテルウエディングの日の、衣装とお支度、とあわせて、レターソングまで、サロンドキミコにお手伝いさせて下さいね。

また、2019年度中にご結婚式ご予定のお二人へは、サロンでの衣装お支度プランご成約特典で、レターソングがお得になる特典や、レターソングのみのお申込みの方へも少しですがお得に、ご両親への感謝を伝えて頂けるレターソング、サロン申し込み特典をご準備しましたので、気になる方はぜひ。

サプライズ。

2019年3月24日、日曜日。
ウエディングプランナーの西島本舞です。
今日、朝一番にいただいたお電話は、結婚式をされない娘さん夫婦のために、家族旅行のタイミングで、新婦のご家族が計画した、サプライズフォトウエディングと小さなセレモニー、あの日の写真が無事届いたと、新婦さまのお母さまから。写真をご覧いただいて、改めて振り返った時に、本当に嬉しかった、いい時間だった、とたくさんの言葉で気持ちを伝えて頂き、朝から、とても私たちも嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

私が今回プランニングさせていただいたのは、小さな小さな挙式。指輪の交換、誓いの言葉、皆さんからの言葉、お二人からの言葉、など、飾りつけのない自然の中で、ご家族だけで、シンプルに、だけど、きちんとご家族の前で結婚を誓う、大切な時間。
 
終始、みんな笑顔な時間でしたが、手作りのリングピロー、お揃いのお洋服、おばあちゃんからのビデオメッセージ、お父さんと新婦との入場、ご家族から新郎新婦お二人に言葉を頂くとき、嬉し涙がわっと皆さんの目にあふれた瞬間や、手作りのリングピローの上に乗せられた結婚指輪をみんなが温かく見守ったあの時間。
 
インスタ映えするおしゃれな装飾や演出も、もしかしたら、今の時代のウエディングには必要かもしれないし、せっかくの石垣島の海ならば、青い空と青い海、白い雲、まぶしい太陽が必要かもしれない、とは思うけれど、でも、ウエディングの仕事に一番大切なのは、大切な日を迎えた新郎新婦お二人はもちろん、ご両親やご家族の想いを形にすること、その想いに寄り添うことなんだと、改めて感じた一日でした。
 


お二人、そしてご家族の皆さん、本当におめでとうございます。大切な時間を私に、そして、サロンドキミコに託してくれて本当にありがとうございます。そして、私と同じ気持ちで、一緒にお客様を迎えてくれるスタッフのみんなにも、感謝しかありません。

その規模は様々ですが、私がウエディングプランナーとして、これまでに、ご結婚されるお二人やご家族の皆さんにとって本当に大切なウエディングの1日のプランニングをさせて頂いた時は毎回、本当に、私のプランニングが、お二人の想いに寄り添えていたか、お二人にもご家族の皆さんにも、幸せで、嬉しく過ごせる、いい時間にしてあげられていたかどうか、不安でもあります。精いっぱいを尽くしたつもりですが、やっぱり、毎回そんな気持ちがどこかに…

だからこそ、朝から頂いたお母さまからのお電話が、本当に素直に、ただただ嬉しかったです。大変なことばかりだけれど、結婚式のお仕事は、本当にいい仕事だなと今日も。

またぜひ皆さんで石垣島へお帰りの際は、サロンドキミコへもお越しください。大成功だったサプライズのあの日の、海での強い風の話とかとあわせて、一緒に思い出話できると嬉しいです。またお会いできる日を楽しみにしています!

おひなさま。

2019年3月2日(土)

今朝、サロンにお雛様を飾りました。
 
毎年サロンドキミコのお雛様は、3月3日から旧暦の3月3日まで、サンルームに飾ります。

38年くらい前からサロンに毎年飾られる、愛らしい「おかっぱお雛様」。

飾られたお雛様を見るのもそうですが、箱から丁寧に取り出し、ひとつずつ飾りつける時間からも、心穏やかな幸せの時間です。

今年もどうぞ、サロンにお越しの際は、サロンドキミコのお雛様たちを見てやってくださいね。