月別アーカイブ: 2020年11月

七五三。

おはようございます、西島本舞です。

今年も可愛いこどもたちをサロンにお迎えした、島の七五三。

昨日お迎えしたのは、5さいの、せいたくん。
即答でこの羽織を選んでくれたようで、かっこよくポーズをとって出かけました。

今日は、日本髪で七五三の撮影のかわいいお客様を朝一番でお迎えします。

今年も振袖、琉装、紋服、被布と、可愛いこどもたちの七五三をお手伝いさせていただきました。

七五三のお支度は毎回、こどもたちのその姿を見ている私たちまでニコニコになる嬉しい時間。

コロナ禍の今でもあり、時期を少しずらして、とこれから七五三の撮影などをご計画されている皆さんもいらっしゃるかも?

そうでなくても、サロンドキミコでは一年中、七五三の着物のレンタルと着付セットメイク対応させて頂いていますので、ぜひ、ご家族の皆さんのいいタイミングで、こどもたちの成長のお祝い、してあげて下さいね。 

今年七五三を迎えられた皆さん、おめでとうございます。健やかに健やかに。

石垣島の七五三。

2020年11月6日(金)
今日の沖縄は、真夏日なんだそう。いいお天気の朝です。
もうすぐ今年も七五三。
サロンにも子供たちの着物が並んでいて
この光景に、まだまだ暑い石垣島だけれど
今年ももう11月かぁと、実感している今日です。

今年の七五三も、例年通り

子供写真館さんのように
衣裳の数がたくさんある、と
いうわけでもないので
 
たくさんのお客様にご来店頂く、
というよりは

数あるサロンの中から
サロンドキミコを選んで下さったお客様のために
お一人ずつ、丁寧にお支度をさせて頂きたい
 
七五三を迎えたお子さん、おひとりおひとりを
大切にお支度させて下さい、

そんな相変わらずの想いで
今年もご予約を承っている
サロンドキミコの七五三。
 
もうすぐ3歳の男の子用の
被布と羽織袴が1点ずつ入荷します。
 
七五三の子供たちは、とにかくみんな可愛すぎ。

サロンドキミコの七五三用のお着物は
クリーニング代込みで
外出ももちろんOKですので、
写真撮影に、お参りに、

どうぞ可愛い七五三の装いで
いっぱいお出かけもして下さいね。
 
着物は着たくない
と言っていたけれど

今日はなんだかご機嫌で
着物を着てくれそうなので、

着ないつもりだったけれど、
「やっぱり今日着物を着てお参りに行こう!」

という当日のご予約も
衣裳が空いていれば
もちろん大丈夫!
 
七五三のシーズンには
できなかったけれども
七五三の写真を撮ってあげたい!
 
そんなお子さんの
七五三シーズン以外のご予約も
365日、もちろん承りますので

今年は、こそっと、
出張ロケ撮影の新プランを
もう間もなくご案内できる予定。
七五三の撮影ももちろんOK。 
 
衣裳レンタルもお支度も
まだどこにもお知らせしていないけれど
七五三の出張ロケ撮影についても
 
2020年の石垣島の七五三、
ぜひお気軽にお問合せ下さいね✨

フォトウエディングの日でした。

おはようございます。
ウエディングプランナーの西島本舞です。

昨日はフォトウエディングのお二人をお迎えしました。
 
サイトがしっかりしていたから、とお越しになる前から安心してお選び頂けていたようで、それがまず嬉しかったのと、お天気にも恵まれて、撮影を終えてサロンへお帰りになった時の新婦さまの笑顔がとても素敵だったことが、更に嬉しかった、そんな昨日でした。

今年ご入籍をされたお二人は、医療に従事されていらっしゃるという事で、今回の撮影も含め、石垣島で過ごす時間がすべて、お二人にとって、今年の大変だった色々を全部忘れさせてくれるような、そして、また、これからも頑張れる力の源になるような、本当に幸せで素敵な時間になったら嬉しいなと思いながら、お見送りをしました。

 
コロナ禍とはいえ、石垣島にもご旅行でお越しになる方が増えてきたように感じていますし、サロンドキミコのような、石垣島の小さなウエディングサロンでも、7月あたりから、少しずつ、県外からのフォトウエディングのお客様をお迎えして、先月からは、ほんの少しずつですが、挙式の新郎新婦さまをお迎えしたり、ご予約を頂いたりしています。
 
withコロナで、特に結婚式などのご予定を立てることもままならず、の新郎新婦さまも多く、ご旅行でぜひ石垣島へと、私たちから大々的にお声かけすることも、まだまだ難しいながらも、お越し頂くお客様とお迎えする島の私たち、お互いが、安心安全のための対策をしっかりとした上で、結婚される方の写真撮影や挙式を丁寧にお手伝いさせて頂いている今ですが
 
写真を使っていいよ、と言って下さっている新郎新婦さまの挙式やフォトウエディングの日の写真やその他、特に個人が特定されてしまう可能性のある情報を、撮影後や、挙式後、すぐに、Facebookやインスタやこのブログなどにアップするのを、今は、正直、控えています。
 
今回のコロナウイルスに関する、自粛やGOTOやマスクの着用、感染拡大防止対策などに、色々な意見やお考えをお持ちの方がいらっしゃり、それはそれで別に悪いことではないと思うのですが、なんとなく、その色々な考え方が渦巻くところに、私たちがお迎えした大切なお客様を置くことが・・・なんとなく・・・

別に気にすることではないかもしれないけれど、そして少し大袈裟すぎるかもしれないけれど、私自身がやっぱりそう思ってしまうので、あと少し時間をおいて、改めて、お一組ずつ、また、FacebookやInstagramなどで、撮影や挙式の日の素敵なお二人の写真を紹介させて頂ければと思っています。
 
皆さん、本当に幸せそうな、素敵な笑顔の写真ばかり。
 
数あるサロンの中から、サロンドキミコを見つけてくれて、出会ってくれて、そして、お二人の大切な一日を託して下さり、本当にありがとうございます。
 
これから石垣島でのフォトウエディングや挙式をご予定、ご検討中の皆さん、良ければぜひ島での大切な一日、私たちにお手伝いさせて下さいね。
  
 
そういえば、偶然だけど、昨日の新郎新婦さまは、お二人のお名前やお住いの場所や誕生日などが、なんだか、サロンドキミコとすごくご縁のあるお二人でした。
 
またぜひ石垣島にお帰りの際は、サロンにもお顔、見せに帰って来てくださいね。
写真出来上がりまで少しお時間を頂きますが、楽しみにお待ちください。
お幸せに✨