月別アーカイブ: 2020年2月

大浜の生年祝い。

2020年2月3日(月)
おはようございます。西島本舞です。

毎年「旧正月のあとの最初の干支の日」が大浜の 生年祝い の日、ということで、今日、営業時間より早く仕事開始のサロンには、大浜の生年祝いに出席される皆さまを、着付やヘアセットでお迎えしています。

晴天でひんやり冷たい風。絶好のお祝い日和で、着物日和の石垣島の朝。
本日、大浜の生年祝いの日をお迎えの皆さま、おめでとうございます。

生年祝いもそうですが成人式、結婚式、卒業式、お茶会や、祝賀会へのお出かけ、その他いろいろな着物を着ていただく機会に、サロンで着物をレンタルして頂く場合、

お客様にご準備して頂くものや購入いただくものなどは、一切ありません。

着物レンタルの場合でも、通常お客様にご準備いただくことが多い、足袋や肌じゅばんなども、すべてサロンでご準備しています。

「何も準備するものがなくて楽だった」と今日も、お声をいただきました。

ご返却の際は、足袋や肌着や補正のタオルなどを洗濯、アイロンなどして頂く事も、もちろん、着物のレンタル料も別途戴くこともありません。

脱いだ着物一式を、そのまま簡単にたたんでご返却頂ければOK、です。

ですので「着付」だけでなく、着物を着るための「準備」も「後片付け」も「楽」だったから、

「着物をまた次の機会にも着たい」
と思って頂けたら、私たちも嬉しい限りです。

模様替え。

おはようございます。西島本舞です。

今日から2月。沖縄はカンヒザクラの季節ですね。
サンルームの窓のすぐ外に1本、サロンにもカンヒザクラの木があります。たくさん、ではありませんが、毎年、ピンク色の可愛い花を咲かせてくれます。今年も楽しみです。

2月のスタートにあわせて、美容室の商品コーナーを、一足早くちょっと春っぽく、模様替えしました。卒業や進学、入学、就職、転勤、退職、など春の「おめでとう」や「ありがとう」の贈り物におすすめな商品も色々とご案内しています。ギフトラッピングは無料なのでご希望の方はスタッフへお声かけ下さい。

当日すぐにギフトラッピングが必要な方は、少しお時間を頂いてしまいますが、お待ちいただいている時間、何か美味しいお飲み物などお作りいたしますので、サンルームでゆっくりとお待ちいただけると嬉しいです。

もしかすると、美容室なので、商品を見たいだけ、では、入りずらいかもしれません(正直、私がお客様だったら、多分入りづらいと思うので・・・)。

ですが、商品をご覧になるだけでも、大丈夫なので、お気軽にご来店くださいね☺