日別アーカイブ: 2020年2月29日

初願い。

西島本舞です。
定休日の27日、日がいいこともあり、昨年のお礼と併せて、屋敷の神様に初願いをしました。
 
屋敷の東西南北の神様、真ん中の神様、門の神様、玄関の神様、トイレの神様など、十数か所の神様へ、昨年一年のお礼と、引き続き、家族と会社、一緒に仕事をしてくれるスタッフ、そしてお客様や、サロンドキミコとつながって下さる皆さんの、今年一年の幸せや健康をお祈りしました。
 
色々な時に行う願い(ニンガイ)は、島に昔から伝わること。
家族や周りの大切な方や、地域の皆さんの幸せのために、これまでずっと島の先輩方が続けてきたことを、私たちも引き継いで、大切にしていきたいと思います。

朝から始めて、観音堂と水の神様のところまでお礼に行って、気が付けば、お昼すぎ。ニンガイの日は毎回、ありがたいことに、いいお天気に恵まれている気がします。

今年も私たちのサロンと、素敵なご縁でつながって下さる皆さんの周りに、福福とした笑顔がいっぱいになりますように。 

NEW☆☆☆
サロンドキミコのフォトウェディングサイトがリニューアル

石垣島で前撮り・フォトウエディングの各種プランはこちらから
https://photowedding.salondekimiko.com/

お客様からよくいただく「石垣島フォトウエディングの質問」はこちらから
https://photowedding.salondekimiko.com/faq/