月別アーカイブ: 2019年10月

プチ社員旅行。

こんにちは。西島本舞です。
今週の定休日は、お休みの2日間をフルに利用して、沖縄本島へプチ社員旅行に行ってきました。

サービスを提供する側として、いいサービスを受けること。
いつもお世話になっている方に、みんなでご挨拶に行くこと。
まだ行ったことのない新しい場所に行ってみること。
心の栄養を補給すること。
そして、それを全員で楽しく共有すること。

そんなことを目的に、2泊3日。


朝7時半、全員をピックアップして、新石垣空港へ。
朝一便の飛行機で石垣から、那覇へ。
那覇空港到着後、私がレンタカーの手配をしている間に他のみんなは、国際線ターミナル散策。
レンタカーを借りて、那覇空港でみんなをピックアップした後、車窓から瀬長島見学。
高速に乗って、ブセナテラスと万国津梁館にちょっと立ち寄り、そのあと、ライカムに急いで移動して、映画鑑賞。
観たのは「最高の人生の見つけ方」。笑って泣いての2時間。
映画を観たのは何年ぶり?10年ぶり?と言いながら、映画鑑賞中に、ポップコーンとホッドドックの昼食。
「ホットドッグが美味しい」と好評で、その映画の後は、ライカムを端から端までさっと散策。

そのあとは、昔サロンドキミコのスタッフで、今はそれぞれ、うるま市とか沖縄市のあたりで美容室をしている二人に「これからちょっと行きたいんだけど」と突然電話をかけて、逢いに行き、美味しいコーヒーをごちそうになったり、楽しい昔話をしたり。サロンドキミコの折々にいつも気にかけてくれる二人の、それぞれ二人らしいサロンで、短い時間だったけど、久しぶりにお会いして、嬉しい気持ちで那覇へ。

1日目の夜は、もともと私が行きたくて、よければみんなで行きませんか?と誘ってみたら、だったらせっかくだから、と、気が付いたらそれが今回の2泊3日の小さな社員旅行みたいになってたきっかけの「3Dマッピングを使ったシーレットディナー」へ。

新しい料理の楽しみ方として、ヨーロッパやアメリカで人気で、海外のウエディングでも使われることのある、テーブルマッピングディナーがまさかの、沖縄でも楽しめるという事で、一度行ってみたくて・・・
で、内容は秘密だけれど、思わず見入ってしまったテーブルマッピング。
今回みんなで一緒に体験出来て良かったです。


2日目の朝は、月に一度、完全予約制の那覇サロンを見学して、朝食へ。
クロワッサンとスープとサラダとゆで卵とジュースとコーヒーのワンコインモーニングは、おしゃれカフェでいい感じに。

そのあと、まずは、いつもお世話になっている呉服屋さんへみんなでご挨拶に行き、こちらでも美味しいコーヒーをごちそうになり、わいわい。
近くのメインプレイスに移動して散策した後は、そこからお散歩がてら、フレンチランチへ。平日のお昼なのに満席。予約しておいてよかったと思いつつ、最後のデザートビュッフェまでゆっくり楽しみました。
そういえば、と、ゆいレールで今月新しく生まれた駅と景色を少し楽しむために、終点のてだこ浦西駅まで、ゆいレールの旅。
そのあとは、浦添市美術館で開催されている「世界ネコ歩き」鑑賞。こちらも平日なのに大勢の人、そして、入口の一万人達成の文字に、ネコ好きさん達のパワーを感じました。
車窓からアメリカンヴィレッジを軽く眺めて、北谷も久しぶりねー、と言いながら、今年オープンした沖縄の新名所?PARCO̪CITYへ。
お世話になっているアイプリモさんがPARCOCITY店へ移転したので、まずはご挨拶して、PARCOCITY散策タイム。
帰り道で、みんなが実は買いたかったお土産があったらしいことが、帰りの車の発進直前で判明したので、お土産ゲットのため小禄へ。
無事に買いたいお土産をそれぞれゲットして、おもろまちで返却時間ギリギリセーフでレンタカーを返却後、お隣の居酒屋さんで乾杯、で二日目も無事に終了。

翌朝は、サロンの営業が、朝9時からのため、みんなで早起きして、那覇からの朝いちばんの飛行機で、石垣島へ。

とにかく、ケガもなく、病気もなく、楽しい時間をみんなで共有できました。
 
みんなで行ったことないから、食事の後は、カラオケにでも行きたいね、という事だけは、力尽きて・・・で、できなかったけれど、効率よく楽しい2泊3日でした。
 

昔は、今回と同じような気持ちで、色々な世界に触れて、色々なサービスに触れて、その経験をみんなで共有して、そして、それを仕事に活かせたら、と、年に1度、みんなでお金をためて(格安ツアーだったけど)海外旅行に出かけていました。
でも、ある年から、海外情勢が悪くなり、旅行を一度自粛したら、今度はなかなかきっかけがなくて、最近はみんなで出かけることもなくて。

ということで、今回、千晴さんは帰省だったりして、全員で、ではなかったけれど、思い切って出かけることが出来て本当に良かったな、次回は全員で行きたいな、と思いながら、スタッフみんなのためだけに、長々とアウトプットしておきます。


もうすぐ11月。これからどんどん年末年始の忙しい時期に向かっていきますが、その前の、いいパワーチャージになりました。

今日もパワーアップしたスタッフみんなで、皆さんをお待ちしていますー☺

サプライズフォトウエディング。

プランナーの西島本舞です。
詳細は、お二人だけの思い出なのでナイショだけれど、
先日、
1か月前からひそかに準備していた
大切な彼女への
サプライズフォトウエディングが、大成功。

彼のこの日を迎えるための、彼女への想いを
プランニングさせてもらい、形にして、色々準備して迎えた当日。

サプライズの最後の最後のネタバラシの瞬間
5から数えたカウントダウン。
0になってドアが開いた時
彼女の中の、色々な想いがあふれた一瞬を
私も多分一生忘れないと思う。

幸せな計画のためのお手伝いをさせてくれて本当にありがとう。

ヘアドネーション。

50㎝!とても長い髪の毛の寄付を頂きました。
ヘアドネーションの後に、
お時間がある方へは
ヘッドスパをプレゼントしています。
 
大切にお預かりして、お届けしますね!

ヘアドネーション。

男性もヘアドネーションでお迎えしています。
今回はベリーショートに。

寄付したいというその気持ちと一緒に
髪の毛、大切にお預かりして、お届けしますね。

うなじのワックス脱毛はじめました。

今週の月曜日から新しいメニュー
「うなじのワックス脱毛」始めました。

料金は3,300円(税別)
所要時間は約30分

 

ということで
私の写真で大変恐縮ですが(^^;…
この夏の脱毛前の私のうなじと、
先週の金曜日に脱毛して、自撮りした
私の実際のうなじのビフォーアフターの写真を
このブログの一番下に張り付けておきます。
  
毛の太さや、脱毛する部分の毛の量にもよりますが、
ワックス脱毛は、はがす瞬間、一瞬だけ、イタッ。(「うぉっ!痛い!…と私はなりました)となりますが、脱毛した後のすべすべ感や、自分自身が見た目で感じる清潔感は、本当に感動。  

うなじは脱毛後、1~3日くらい、個人差がありますが、お肌に赤みやかゆみが出やすい部分なので、結婚式や大事なお出かけの直前ではなく、1~2か月、事前に一度脱毛してみて、ご自身のお肌の感じを判断していただく事をオススメしたいと思います。

古い角質まで取ってくれるハリウッド化粧品のワクスを使用するので、お肌がすべすべになりますが、脱毛5㎜以上の長さがないと脱毛はできない、とか、永久脱毛ではないので、定期的な脱毛が必要になる、など、ワックス脱毛にも、メリットデメリットがあります。ご自身のお肌の強さなどによっての、向き不向きもあります。

なので、気になる方はぜひ一度、良ければまずはお問い合わせください。

私は昔から、悩みだったので、本当に満足。うなじのワックス脱毛を定期的に続けたいと思っています。
ちらりと見えるうなじ、アップスタイルの時の襟足。
うなじの脱毛で、後ろ姿のキレイもぜひぜひ✨

 

出張ヘアメイクのお仕事。

先週の土曜日は、水着メーカーさんのカタログ撮影に、鈴木と西島本舞でヘアメイク担当として参加させて頂きました。
 
現場で臨機応変に対応する、出張ヘアメイクは、私たちにとっても、いつものサロンワークとはまた違う刺激や学びにもなります。
 
予定は2日間でしたが、スムーズに撮影が進み、すべてが1日で終了した今回の撮影。朝日が昇る時間から、夕日が沈む時間まで、スタッフの皆さんといい時間を共有させて頂きました。お世話になった皆さま、本当にありがとうございます。

また是非一緒にお仕事ができると嬉しいです☺

#各種出張ヘアメイクも承ります
#美容とウエディングに関することなら、どんなことでもできるトータルビューティーサロンでありたいです