月別アーカイブ: 2020年1月

春限定seesawスプリングノート。

2020年1月28日、火曜日。
こんにちは、西島本舞です。2月を前に、今日の石垣島、少しですが肌寒くなりました。島のあちこちではピンク色のカンヒザクラもポツリポツリと開花し始めています。
    
サロンでも、香水発想の「いい香り」も人気の、SEE/SAW(シーソー)のシャンプー&トリートメント。
  
今年も、春限定のspringnote(スプリングノート)が2月14日に発売されます!!!
 
という事で、今年も、一足先に昨日、サロンにSpringnoteのサンプルが届きました。

春限定&数量限定という事で、昨年に続き、SEESAW springnote20 の、先行予約の受付を本日から開始します✨
 
昨日、ちょうどサンプルが届いた時にご来店中のお客様に「コレ、今年も届きました!」とお伝えしたら、即「予約を」となり、第一号の予約を承りました。
  
昨年も好評だった「春の花々を思わせる香り」はそのままに、今年は更にツヤ感を損ねる原因にもなる「春特有の不快物質」例えば、PM2.5とか花粉、黄砂などが髪の毛に付着するのを抑える「アンチボリューションヴェール」を搭載して、保湿しながら、髪の毛と地肌を守ります🌸

シャンプー&トリートメントとしての効果ももちろんだけれど、SEESAWのSpringnoteは、この時だけのピンクパッケージも、女子力をUPで可愛くてたまりません。
 
ご自分用にも、卒業や入学、就職など、春のお祝いの贈り物にもおすすめ!
男性から女性への、ホワイトデーのお返しにもおすすめです♡

springnote20は、≪2020年の春限定≫&≪数量限定≫商品のため、今年も、先行予約注文分しか入荷しませんので、欲しい方はぜひご予約下さい!
 
先行予約特典で少しお買い得にもなってます。詳しくは店頭でもお渡ししている↓もご覧くださいー♬

 

ブライダルフェア。

こんにちは。ウエディングプランナーの西島本舞です。
サロンドキミコweddingsは昨日、終日ANAインターコンチネンタル石垣リゾートさんのブライダルフェアでした。
メイン席に、ドレスとタキシードを展示し頂き、ブースにはドレスや打掛、子供用衣裳を展示し、お客様との相談会。会場では模擬挙式やドレスショー、試食会があったりで、これからホテルでの挙式や披露宴をご検討の新郎新婦さまや、ご家族の皆さまで賑わっていました。
 
サロンドキミコでは、ホテルでの結婚式の衣装レンタルとヘアメイクのお得なプランをご用意しています。
 
1月31日までにご成約の方へは、フェア限定の特典などもご準備しています。
また、ホテルウエディングは、基本的に一日一組様、当日お迎えする新婦さまはお一人だけ、でご予約を承りますので、お二人のご希望日に、すでに他のお客様のご予約を頂いている場合、申し訳ございませんが、重ねてご予約を承ることができません。
 
ですので、もしこれからホテルでの結婚式をご予定で、まだ美容室が決まっていない新郎新婦さま、よければぜひ、サロンドキミコへも、まずは下見などご来店ください。お待ちしています!
 

【美容室】ドクターカラー。(キャンペーン情報あり)

こんにちは。西島本舞です。
 
昨年講習会に何度か参加して、あーこれいいな、サロンにも取り入れたいなと思っていたのが髪質改善のヘアカラー
 
ということで、2020年1月から、いよいよ新メニュー「ドクターカラー(白髪染め)」をサロンドキミコに導入しました。

※このブログの一番下の方に、1月31日(金)までのキャンペーン情報あります。
   
「白髪染め」と同時に、「髪の毛の修復」ができるこのカラーは、白髪を染めながら、髪の毛にハリやコシや艶を与えてくれます。 
 
また、髪の毛のダメージの原因の大きな要素が、「残留アルカリ」と言われる、どんなにキレイに洗い流しても、どうしても髪の毛にのこってしまう「髪を染める時に使用するアルカリ」で
 
この残留アルカリが、ヘアカラーをした日だけでなく、次の日からも毎日、日々少しずつ髪の毛にダメージを与え続けるので、枝毛やキレ毛、パサパサな髪の毛の原因にもなりますし、特に毛先や表面の髪の毛が、時間がたつと、どんどん勝手に明るくなってきてしまったり、そもそも、染めた色の持ちが悪くなってしまったりするのですが
 
ドクターカラーでは、業界初!特許出願中の「酢酸塩」の力で、ヘアカラーの後の残留アルカリをほぼ0に取り去ってくれます。これまでのヘアカラーで髪の毛に残っている残留アルカリも一緒に取り去ってくれるので、ドクターカラーでヘアカラーをすればするほど、これまでの蓄積された残留アルカリもなくなり、髪の毛の状態が良くなっていきます。

更に、ヘアカラーのお薬の中に、通常は染めたい色のお薬だけを入れるのですが、プラスして、ハリ・コシ・艶・弾力・たんぱく質などのトリートメント剤や栄養剤を一緒にいれられるので
 
ヘアカラーで白髪を染めながら、同時に、髪の毛にハリやコシやツヤなどをプラスして、髪質を改善し、ダメージを補修してくれます。
 
これまでの美容室のヘアカラー剤はそれでも昔に比べればかなり「ダメージレス」になりましたが、ドクターカラーは更に「修復」までしてくれるので

髪の毛を染めるいつもの時間で、
白髪染めと、トリートメントを同時に行い、毎回、ハリやコシなどを髪の毛に与えてくれるので、今、多くの女性が悩んでいる「髪の毛の細さ」「ボリュームのないペタンコな髪」「パサパサな髪の毛」をヘアカラーが改善してくれませす。
 
・トリートメントもしたいけれど時間がない方
・髪の毛のダメージが気になっている方
・くせ毛で髪のパサツキが気になる方
・髪の毛にハリやコシがなくなってきた方
・髪の毛のボリュームがなくなってきたかt
・髪の毛を痛めたくない方
・でも白髪染めもちゃんとした方
・忙しくて時間がない方

こんな方はぜひお試しください!
一度での感動的な実感は難しいかもしれませんが、繰り返すごとに絶対実感して頂けるはず!

料金は通常のヘアカラーの+2,000円となりますが
まずはお試しキャンペーンで2020年1月31日(金)まで
ドクターカラー(白髪染め)2,000円OFF
とさせて頂いています。
 
特に、エイジング(加齢)による影響でハリやコシ、ツヤや弾力がなくなり始める30代~50代の大人女性に、オススメです。ぜひこの期間にぜひお試しください!
 

初めてサロンにお越し頂く方も大歓迎です。優しいスタッフがお迎えしますので、安心してお越し下さいね(^-^)

ご予約&お問い合わせは
0980-82-7867サロンドキミコまで!
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日と木曜日