サロンドキミコ@美容室」カテゴリーアーカイブ

新トリートメントが半額。

 

今日から12月ですね!
おはようございます、西島本舞です。
 
本日から新しいトリートメントメニューをいよいよ皆さんにご案内です。
 
師走、何かと忙しいこの時期であることtと併せて、withコロナの今年、特に重要なキーワードになっているのが「時短」。
 
「時短」でありながら、髪の毛に必要な4つの栄養を全部たっぷり髪の毛にあたえてながら、うるツヤ美髪にしてくれる、新しいトリートメントを、ようやくメニュー化しました。 
 
この春頃に発売された新しいトリートメント剤を、本当はお客様にもモニターとして色々試してもらった上で、導入を決めようと思っていましたが、ちょうど自粛などが始まったタイミングだったので、私自身が、半年以上、月に1回、多い時は2回くらいのペースで実際に試してみたら、本当に良かったので、サロンドキミコの新しいメニューに、となりました。
 
お得意さまには、先月の22日からちょうどお試しいただいているのですが、20名弱の方がすでに試していただいて、評価も上々。
 
このトリートメントを本日から、新メニューとして皆さまへ、ご案内スタートで、更に、今日から12月25日(金)まで、クリスマスプレゼントとして、50%OFFでお試しいただけるようにご準備いたしましたので、この機会にぜひ。
 
艶のない髪の毛、傷んでパサパサな髪の毛は、それだけで、実際の年齢より老け見えしてしまいますし、疲れて見えてしまいます。

マスク疲れもプラスされた今年12月の
なんだか忙しい毎日のお疲れを、
 
✨うるツヤ✨
いきいきサラサラ元気な髪の毛✨で
元気で素敵にお過ごしいただく女子が
ひとりでも多くなると嬉しいです☺

ご予約、お問い合わせは、お電話&LINEから、お待ちしています。
 
 
#ご来店ご予約お問い合わせ
ご来店予約は電話0980ー82ー7867 または LINEにて。 
LINEはこちらからお友達追加で☆
↓↓↓
サロンドキミコ|石垣島の美容室
https://lin.ee/ky2zv2A

 

#島にお住いの皆さまへ
石垣市プレミアム付き商品券「地域応援商品券(ピンクと青)」をご利用いただけます。美容室、ウエディングサロンどちらでもお使い頂けます。

 

#ご旅行でお越しの皆さまへ
gotoトラベルの地域共通クーポンをサロンでもご利用頂けるようになりました。紙クーポンと電子クーポンをご利用頂けます。
美容室、ウエディングサロンどちらでもお使い頂けます。地域と有効期限などお確かめの上、ご利用くださいね。

 

石垣島の七五三。

2020年11月6日(金)
今日の沖縄は、真夏日なんだそう。いいお天気の朝です。
もうすぐ今年も七五三。
サロンにも子供たちの着物が並んでいて
この光景に、まだまだ暑い石垣島だけれど
今年ももう11月かぁと、実感している今日です。

今年の七五三も、例年通り

子供写真館さんのように
衣裳の数がたくさんある、と
いうわけでもないので
 
たくさんのお客様にご来店頂く、
というよりは

数あるサロンの中から
サロンドキミコを選んで下さったお客様のために
お一人ずつ、丁寧にお支度をさせて頂きたい
 
七五三を迎えたお子さん、おひとりおひとりを
大切にお支度させて下さい、

そんな相変わらずの想いで
今年もご予約を承っている
サロンドキミコの七五三。
 
もうすぐ3歳の男の子用の
被布と羽織袴が1点ずつ入荷します。
 
七五三の子供たちは、とにかくみんな可愛すぎ。

サロンドキミコの七五三用のお着物は
クリーニング代込みで
外出ももちろんOKですので、
写真撮影に、お参りに、

どうぞ可愛い七五三の装いで
いっぱいお出かけもして下さいね。
 
着物は着たくない
と言っていたけれど

今日はなんだかご機嫌で
着物を着てくれそうなので、

着ないつもりだったけれど、
「やっぱり今日着物を着てお参りに行こう!」

という当日のご予約も
衣裳が空いていれば
もちろん大丈夫!
 
七五三のシーズンには
できなかったけれども
七五三の写真を撮ってあげたい!
 
そんなお子さんの
七五三シーズン以外のご予約も
365日、もちろん承りますので

今年は、こそっと、
出張ロケ撮影の新プランを
もう間もなくご案内できる予定。
七五三の撮影ももちろんOK。 
 
衣裳レンタルもお支度も
まだどこにもお知らせしていないけれど
七五三の出張ロケ撮影についても
 
2020年の石垣島の七五三、
ぜひお気軽にお問合せ下さいね✨

「石垣市あんしん島旅パスポート」ご提示でフォトウエデ ィング10%OFF。

ウエディングプランナーの西島本舞です。
石垣市では今、withコロナ時代の石垣島旅行の「安心の見える化」として、ご旅行の皆さんへ「石垣市あんしん島旅パスポート」を発行しています。

これは、来島2週間前に事前登録の上、来店前日に発行される「石垣市あんしん島旅パスポート」をステッカーのある石垣島の協力店に提示すれば、特典が受けられる、というものです。

サロンドキミコでは、撮影当日、石垣市あんしん島旅パスポートご提示で、フォトウエディングプランを10%OFFの特典をご用意しています。

私自身も色々旅をしてきましたが、旅行の楽しみのひとつは、地元の方とのふれあい。ぜひ石垣島でのフォトウエディングは、島に愛されてもうすぐ43年のサロンドキミコへ。

とかキャッチフレーズ的なことを言っちゃいながら、でも本当に、私たちは、自分たちが生まれ育ったここ石垣島が大好きなので、そんな大好きな生まれ島にお迎えするお二人のフォトウエディングを、美容とウエディングのプロとして、はもちろん、プラス、島人の私たちらしい、おもてなしの気持ちで、お手伝いさせて頂きたいと素直に思っていて、お二人の石垣島のでのフォトウエディングを含めたご旅行のお時間が、素敵な時間になると嬉しいな、と思っていたりします。

あ!あと、GOTOトラベル地域共通クーポンと併用も可能です。という事までお伝えして、

石垣市あんしん島旅パスポートご提示で10%OFFになるフォトウエディングのプランは、こちらをご覧ください。

お問い合わせだけでもお気軽に!
こちらは2020年10月1日~2021年3月31日までご利用頂けます。

という事で、改めて、以下もご覧ください。
 
 
石垣島ご旅行の際に使える「石垣市あんしん島旅パスポート」をご存知ですか?

・「石垣市あんしん島旅パスポート」は10/1から石垣市内でスタートする「安全・安心」と一緒に特典をプレゼントする観光サービスです。

・「石垣市あんしん島旅パスポート」を受け取るためにはご旅行の2週間前までに『事前登録』をお願いします。

・「石垣市あんしん島旅パスポート」はWithコロナ時代に対応した新しい旅のカタチを提案する石垣市オリジナル企画です。

・観光客のあなたには島内で気兼ねすることなく観光を楽しんでいただけるように、事業者のあなたにはコロナの心配をせずにお客様を安心して迎えていただくために「石垣市あんしん島旅パスポート」ぜひご利用ください!
 
「石垣市あんしん島旅パスポート」の事前申請はこちらから

「石垣市あんしん島旅パスポート」については石垣市のHPもご覧ください

GOTOトラベル「地域共通クーポン」ご利用いただけます。

西島本舞です。ご旅行でお越しの皆さまに、サロンドキミコでは、GOTOトラベル地域共通クーポンもご利用頂けるようになりました。
美容室・ウエディングサロン全てで、 ☑紙クーポン ☑電子クーポン 両方のご利用が可能です。

現金と同じようにご利用頂けますが、おつりはお出しできないという事と、お使いいただける期間が、それぞれ、皆さんのご旅行の期間中、というクーポンという事らしいので、クーポンに記載の有効期限、そしてお使いいただける地域に「沖縄」と書いてあるかなどご確認下さい。

最初は、島の小さなサロンにご旅行のお客さまがお越しになることもないだろう、と申請をするつもりがなかったのですが、私自身が、今月初めの出張で、このクーポンをもらって使ってみたら、やっぱり、ありがたくて、嬉しかったのと、ジャンル問わず、幅広く、旅先で使えるところが多いといいな、と、感じたので、出張から戻り、早速、サロンドキミコでもご利用頂けるように、取り扱い申請を。

という事で、GOTOトラベル地域共通クーポンを、遅ればせながらですが、現在サロンでもご利用頂けるようにしています。

とはいえ、本当にご利用の方なんていらっしゃらないだろう、と思いつつ取り扱いをスタートしてみたのですが、これが不思議と、「クーポン使えます」という最初の日に、早速「GOTOトラベルのクーポン使えますか?」と問い合わせがあったりしたので、やっぱりご利用頂けるようにしてよかったな、なんて思いつついます。

 

フォトウエディングご予定の方は、石垣市あんしん島旅パスポートと併用で、サロンドキミコのこちらのサイトのフォトウエディングプランが10%OFFの上、GOTOトラベル地域共通クーポンをご利用頂けますので、上手にご利用頂き、石垣島での楽しい旅時間を過ごしていただけると嬉しいです。
 

   
サロンドキミコで石垣市あんしん島旅パスポートをご提示のお二人へ
詳しくはこちらのブログもご覧ください。

石垣市の「地域応援商品券」ご利用いただけます。

西島本舞です。ブログでのご案内が遅くなりましたが、10月1日から、サロンドキミコでは、石垣市プレミアム付き商品券「地域応援商品券(ピンク・青色両方)」を美容室やウエディングサロンでのお支払いに、現金と同じようにお使いいただけます。

ご利用頂ける期間は、2021年1月17日まで。地域応援商品券について、詳しくはこちらをご覧ください。

昔調べた時の数だけれど、石垣島に100件以上はある美容室の中で、地域応援商品券を使えるのが、今のところ10件ちょっとのようですが、他がどうこう、ではなくて、数あるサロンの中から、サロンドキミコを選んでお越し下さるお客さまにとって、良いことであれば、なんでも取り入れていきたい、という事のひとつなだけ。

とはいえ、美容室で使いたいお客さまいらっしゃるのかな、とも思いつつだったので、「美容室で使えるの!」と、私たちが思っていた以上に喜んでご利用下さるお客さまが多くて、本当に嬉しい限りです。
 
いつもの美容室のカットやパーマやヘアカラーにも、コアデザインや脱毛等のエステメニューにも、商品をご購入いただく時にも、あと、これからのシーズンだったら、生年祝いや、七五三や成人式の衣装レンタル料金や着付セットメイクの料金などでも、もちろんご利用頂けます。

おつりはお出しできませんので、その点だけご注意くださいね!

うなじのワクス脱毛。

こんにちは、西島本舞です。

9月20日(日)
日差しはまだまだ強いけど、肌を撫でる風は少し秋を感じ石垣島です。

私の写真でお見苦しいかも、ですが、今月はじめに、うなじのワクス脱毛をした直前と直後の私のBeforeAfterの写真で、暑さが少し和らいでくる秋にお勧めしたいメニューのひとつが、サロンドキミコの✨裏メニュー✨的な感じの✨うなじのワクス脱毛✨です。
 
お肌に優しい天然の松ヤニが成分のワクスを人肌に温めて、脱毛したいところに手早く塗って、固まったら一気にはがす!という方法で、行う脱毛です。
 
永久脱毛ではありませんので、伸びて気になってきたらまた、となりますし、はがす時一瞬「痛!」っとなりますし、脱毛した日はお肌が赤くなったりもしますが
 
ワクス自体に古い角質を取り去る効果もあり、脱毛後に殺菌クリームを塗る、までがセットになっているので、早い方は翌日から2〜3日で脱毛した部分はすべすべになります。
 
またワクス脱毛を繰り返すことで、毛根が弱くなり、生えてくる量が減ってきたりもします。

ショートヘアや、髪をまとめている方にはぜひお勧めしたいうなじのワクス脱毛。後ろ姿に清潔感も出てお勧めです。

1回 3,300円(税込)
所要時間は 30分ほどです。

サイトには特に料金やメニューなど今のところ記載してはおりませんが、ブログFacebookやキミコラジオだけでこそっとご案内している裏メニュー的なやつのひとつです😊
 
「あ!」となった方ぜひ一度お試しくださいね。
サロンへの商品お買い上げ以外の全てのご来店は、お待たせしないための予約制ですが、ご予約は当日でも空いていれば大丈夫です。

  

七夕の願いが今年も叶いますように。

2020年8月8日(土)
こんにちは、プランナーの西島本舞です。
もう何年?10何年…かな?毎年七夕の時期には笹と短冊を準備して、お客様に七夕の願い事を書いていただいています。
 
今年も7月末までサロンで皆さんに書いていただいた沢山の願いが込められた七夕の短冊を、今月初めに大崎八幡宮さんへお届けしました。
 
本日、大崎八幡宮で、七夕の奉納祈願祭が行われるという事で、私含め、サロンのスタッフ、お客様、この時期にお迎えした老若男女皆さんの願い事が、今年も一つでも多く叶いますように、と微力ですが、石垣島から今年も強く願いたいと思います。

毎年書いてしまう「宝くじ一等当選」はまだ、ですが、それ以外の願い事は、私個人的にはちゃんと叶っていると実感することが多いので毎年たくさん短冊に願いをついつい、したためてしまいます。サロンドキミコと嬉しいご縁でつながって下さる皆さんの願い事も、今年も一つでも多く叶いますように☆