サロンドキミコ@美容室」カテゴリーアーカイブ

うなじのワクス脱毛。

こんにちは、西島本舞です。

9月20日(日)
日差しはまだまだ強いけど、肌を撫でる風は少し秋を感じ石垣島です。

私の写真でお見苦しいかも、ですが、今月はじめに、うなじのワクス脱毛をした直前と直後の私のBeforeAfterの写真で、暑さが少し和らいでくる秋にお勧めしたいメニューのひとつが、サロンドキミコの✨裏メニュー✨的な感じの✨うなじのワクス脱毛✨です。
 
お肌に優しい天然の松ヤニが成分のワクスを人肌に温めて、脱毛したいところに手早く塗って、固まったら一気にはがす!という方法で、行う脱毛です。
 
永久脱毛ではありませんので、伸びて気になってきたらまた、となりますし、はがす時一瞬「痛!」っとなりますし、脱毛した日はお肌が赤くなったりもしますが
 
ワクス自体に古い角質を取り去る効果もあり、脱毛後に殺菌クリームを塗る、までがセットになっているので、早い方は翌日から2〜3日で脱毛した部分はすべすべになります。
 
またワクス脱毛を繰り返すことで、毛根が弱くなり、生えてくる量が減ってきたりもします。

ショートヘアや、髪をまとめている方にはぜひお勧めしたいうなじのワクス脱毛。後ろ姿に清潔感も出てお勧めです。

1回 3,300円(税込)
所要時間は 30分ほどです。

サイトには特に料金やメニューなど今のところ記載してはおりませんが、ブログFacebookやキミコラジオだけでこそっとご案内している裏メニュー的なやつのひとつです😊
 
「あ!」となった方ぜひ一度お試しくださいね。
サロンへの商品お買い上げ以外の全てのご来店は、お待たせしないための予約制ですが、ご予約は当日でも空いていれば大丈夫です。

  

七夕の願いが今年も叶いますように。

2020年8月8日(土)
こんにちは、プランナーの西島本舞です。
もう何年?10何年…かな?毎年七夕の時期には笹と短冊を準備して、お客様に七夕の願い事を書いていただいています。
 
今年も7月末までサロンで皆さんに書いていただいた沢山の願いが込められた七夕の短冊を、今月初めに大崎八幡宮さんへお届けしました。
 
本日、大崎八幡宮で、七夕の奉納祈願祭が行われるという事で、私含め、サロンのスタッフ、お客様、この時期にお迎えした老若男女皆さんの願い事が、今年も一つでも多く叶いますように、と微力ですが、石垣島から今年も強く願いたいと思います。

毎年書いてしまう「宝くじ一等当選」はまだ、ですが、それ以外の願い事は、私個人的にはちゃんと叶っていると実感することが多いので毎年たくさん短冊に願いをついつい、したためてしまいます。サロンドキミコと嬉しいご縁でつながって下さる皆さんの願い事も、今年も一つでも多く叶いますように☆

大浜の生年祝い。

2020年2月3日(月)
おはようございます。西島本舞です。

毎年「旧正月のあとの最初の干支の日」が大浜の 生年祝い の日、ということで、今日、営業時間より早く仕事開始のサロンには、大浜の生年祝いに出席される皆さまを、着付やヘアセットでお迎えしています。

晴天でひんやり冷たい風。絶好のお祝い日和で、着物日和の石垣島の朝。
本日、大浜の生年祝いの日をお迎えの皆さま、おめでとうございます。

生年祝いもそうですが成人式、結婚式、卒業式、お茶会や、祝賀会へのお出かけ、その他いろいろな着物を着ていただく機会に、サロンで着物をレンタルして頂く場合、

お客様にご準備して頂くものや購入いただくものなどは、一切ありません。

着物レンタルの場合でも、通常お客様にご準備いただくことが多い、足袋や肌じゅばんなども、すべてサロンでご準備しています。

「何も準備するものがなくて楽だった」と今日も、お声をいただきました。

ご返却の際は、足袋や肌着や補正のタオルなどを洗濯、アイロンなどして頂く事も、もちろん、着物のレンタル料も別途戴くこともありません。

脱いだ着物一式を、そのまま簡単にたたんでご返却頂ければOK、です。

ですので「着付」だけでなく、着物を着るための「準備」も「後片付け」も「楽」だったから、

「着物をまた次の機会にも着たい」
と思って頂けたら、私たちも嬉しい限りです。

模様替え。

おはようございます。西島本舞です。

今日から2月。沖縄はカンヒザクラの季節ですね。
サンルームの窓のすぐ外に1本、サロンにもカンヒザクラの木があります。たくさん、ではありませんが、毎年、ピンク色の可愛い花を咲かせてくれます。今年も楽しみです。

2月のスタートにあわせて、美容室の商品コーナーを、一足早くちょっと春っぽく、模様替えしました。卒業や進学、入学、就職、転勤、退職、など春の「おめでとう」や「ありがとう」の贈り物におすすめな商品も色々とご案内しています。ギフトラッピングは無料なのでご希望の方はスタッフへお声かけ下さい。

当日すぐにギフトラッピングが必要な方は、少しお時間を頂いてしまいますが、お待ちいただいている時間、何か美味しいお飲み物などお作りいたしますので、サンルームでゆっくりとお待ちいただけると嬉しいです。

もしかすると、美容室なので、商品を見たいだけ、では、入りずらいかもしれません(正直、私がお客様だったら、多分入りづらいと思うので・・・)。

ですが、商品をご覧になるだけでも、大丈夫なので、お気軽にご来店くださいね☺

【美容室】ドクターカラー。(キャンペーン情報あり)

こんにちは。西島本舞です。
 
昨年講習会に何度か参加して、あーこれいいな、サロンにも取り入れたいなと思っていたのが髪質改善のヘアカラー
 
ということで、2020年1月から、いよいよ新メニュー「ドクターカラー(白髪染め)」をサロンドキミコに導入しました。

※このブログの一番下の方に、1月31日(金)までのキャンペーン情報あります。
   
「白髪染め」と同時に、「髪の毛の修復」ができるこのカラーは、白髪を染めながら、髪の毛にハリやコシや艶を与えてくれます。 
 
また、髪の毛のダメージの原因の大きな要素が、「残留アルカリ」と言われる、どんなにキレイに洗い流しても、どうしても髪の毛にのこってしまう「髪を染める時に使用するアルカリ」で
 
この残留アルカリが、ヘアカラーをした日だけでなく、次の日からも毎日、日々少しずつ髪の毛にダメージを与え続けるので、枝毛やキレ毛、パサパサな髪の毛の原因にもなりますし、特に毛先や表面の髪の毛が、時間がたつと、どんどん勝手に明るくなってきてしまったり、そもそも、染めた色の持ちが悪くなってしまったりするのですが
 
ドクターカラーでは、業界初!特許出願中の「酢酸塩」の力で、ヘアカラーの後の残留アルカリをほぼ0に取り去ってくれます。これまでのヘアカラーで髪の毛に残っている残留アルカリも一緒に取り去ってくれるので、ドクターカラーでヘアカラーをすればするほど、これまでの蓄積された残留アルカリもなくなり、髪の毛の状態が良くなっていきます。

更に、ヘアカラーのお薬の中に、通常は染めたい色のお薬だけを入れるのですが、プラスして、ハリ・コシ・艶・弾力・たんぱく質などのトリートメント剤や栄養剤を一緒にいれられるので
 
ヘアカラーで白髪を染めながら、同時に、髪の毛にハリやコシやツヤなどをプラスして、髪質を改善し、ダメージを補修してくれます。
 
これまでの美容室のヘアカラー剤はそれでも昔に比べればかなり「ダメージレス」になりましたが、ドクターカラーは更に「修復」までしてくれるので

髪の毛を染めるいつもの時間で、
白髪染めと、トリートメントを同時に行い、毎回、ハリやコシなどを髪の毛に与えてくれるので、今、多くの女性が悩んでいる「髪の毛の細さ」「ボリュームのないペタンコな髪」「パサパサな髪の毛」をヘアカラーが改善してくれませす。
 
・トリートメントもしたいけれど時間がない方
・髪の毛のダメージが気になっている方
・くせ毛で髪のパサツキが気になる方
・髪の毛にハリやコシがなくなってきた方
・髪の毛のボリュームがなくなってきたかt
・髪の毛を痛めたくない方
・でも白髪染めもちゃんとした方
・忙しくて時間がない方

こんな方はぜひお試しください!
一度での感動的な実感は難しいかもしれませんが、繰り返すごとに絶対実感して頂けるはず!

料金は通常のヘアカラーの+2,000円となりますが
まずはお試しキャンペーンで2020年1月31日(金)まで
ドクターカラー(白髪染め)2,000円OFF
とさせて頂いています。
 
特に、エイジング(加齢)による影響でハリやコシ、ツヤや弾力がなくなり始める30代~50代の大人女性に、オススメです。ぜひこの期間にぜひお試しください!
 

初めてサロンにお越し頂く方も大歓迎です。優しいスタッフがお迎えしますので、安心してお越し下さいね(^-^)

ご予約&お問い合わせは
0980-82-7867サロンドキミコまで!
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日と木曜日


12月のスペシャルなお飲み物。

いよいよ2019年も12月に突入。
サロンドキミコでは、毎年12月、お客様にご準備しているお飲み物の中で一つだけですが、ちょっとスペシャルなものをご用意しています。

昨年までは、いつもよりもちょっと贅沢なコーヒーをご用意していましたが、今年は、『まるで飲むサラダ!大麦若葉のオーガニック青汁「グリーングリーン(酵素入り)」』をご用意!
12月は何かと暴飲暴食してしまう時期。そんな体に、コップ一杯で1食分のお野菜くらいのグリーングリーンをどうぞ。飲みやすくて美味しいので、お子さんでもぜひ。
シェイクして泡立つ「泡」はたっぷりのSOD酵素なので、ぜひ、泡まで飲んでくださいね!

グリーングリーンについてはこちらもご覧ください
https://hollywood-jp.com/product/chooseorganic

2019クリスマス&年末キャンペーン開催中。

毎年12月1日からスタートするのがクリスマスと年末のキャンペーン。
クリスマスキャンペーンでは、はずれなしクリスマスくじを、ご来店ごとに1回引いていただけます。普通に販売している人気商品もくじの景品に入れてあるので、毎年お客様にも大好評!今年は、商品数も増やしてみました!

年末キャンペーンは、ヘアカラーとカットとパーマが、10~30%OFF。
12月前半の美容室は、忘年会やクリスマスなど、12月のお出かけのために。
12月後半の美容室は、新しい年を迎えるために。
ぜひ、上手に今年も年末キャンペーンをご利用いただき、色々と忙しくてにぎやかで楽しいイベントいっぱいの12月、そしてもうすぐ迎える新しい年を、素敵なヘアスタイルでお迎えくださいね。
 

石垣島の七五三。

2019年11月15日(金)
石垣島、今年の七五三の日の朝は晴れ。
サロンにも子供たちの着物が並んでいて
この光景に、
今年ももう11月かぁと、実感している今日です。

今年の七五三も、例年通り
衣裳の数がたくさんあるというわけでもないので
たくさんのお客様にご来店頂く、というよりは

数あるサロンの中から
サロンドキミコを選んで下さったお客様のために
お一人ずつ、丁寧にお支度をさせて頂きたい
 
七五三を迎えたお子さん、おひとりおひとりを
大切にお支度させて下さい、

という想いで今年もご予約を承っている
サロンドキミコの七五三。
 
七五三の子供たちは、とにかくみんな可愛すぎ。

サロンドキミコの七五三用のお着物は
クリーニング代込みで
外出ももちろんOKですので、
写真撮影に、お参りに、

どうぞ可愛い七五三の装いで
いっぱいお出かけもして下さいね。
 
着物は着たくないと言っていたけれど
今日はなんだかご機嫌で
着物を着てくれそうなので、
着ないつもりだったけれど、
やっぱり今日着物を着てお参りに行こう!
という当日のご予約ももちろん大丈夫!
 
七五三のシーズンには
できなかったけれども
七五三の写真を撮ってあげたい!
 
そんなお子さんの七五三シーズン以外のご予約も
365日、もちろん承りますので

 
石垣島の七五三も、ぜひお気軽にお問合せ下さいね✨

 

ヘアドネーション。

50㎝!とても長い髪の毛の寄付を頂きました。
ヘアドネーションの後に、
お時間がある方へは
ヘッドスパをプレゼントしています。
 
大切にお預かりして、お届けしますね!