サロンドキミコ@美容室」カテゴリーアーカイブ

【美容室】ドクターカラー。(キャンペーン情報あり)

こんにちは。西島本舞です。
 
昨年講習会に何度か参加して、あーこれいいな、サロンにも取り入れたいなと思っていたのが髪質改善のヘアカラー
 
ということで、2020年1月から、いよいよ新メニュー「ドクターカラー(白髪染め)」をサロンドキミコに導入しました。

※このブログの一番下の方に、1月31日(金)までのキャンペーン情報あります。
   
「白髪染め」と同時に、「髪の毛の修復」ができるこのカラーは、白髪を染めながら、髪の毛にハリやコシや艶を与えてくれます。 
 
また、髪の毛のダメージの原因の大きな要素が、「残留アルカリ」と言われる、どんなにキレイに洗い流しても、どうしても髪の毛にのこってしまう「髪を染める時に使用するアルカリ」で
 
この残留アルカリが、ヘアカラーをした日だけでなく、次の日からも毎日、日々少しずつ髪の毛にダメージを与え続けるので、枝毛やキレ毛、パサパサな髪の毛の原因にもなりますし、特に毛先や表面の髪の毛が、時間がたつと、どんどん勝手に明るくなってきてしまったり、そもそも、染めた色の持ちが悪くなってしまったりするのですが
 
ドクターカラーでは、業界初!特許出願中の「酢酸塩」の力で、ヘアカラーの後の残留アルカリをほぼ0に取り去ってくれます。これまでのヘアカラーで髪の毛に残っている残留アルカリも一緒に取り去ってくれるので、ドクターカラーでヘアカラーをすればするほど、これまでの蓄積された残留アルカリもなくなり、髪の毛の状態が良くなっていきます。

更に、ヘアカラーのお薬の中に、通常は染めたい色のお薬だけを入れるのですが、プラスして、ハリ・コシ・艶・弾力・たんぱく質などのトリートメント剤や栄養剤を一緒にいれられるので
 
ヘアカラーで白髪を染めながら、同時に、髪の毛にハリやコシやツヤなどをプラスして、髪質を改善し、ダメージを補修してくれます。
 
これまでの美容室のヘアカラー剤はそれでも昔に比べればかなり「ダメージレス」になりましたが、ドクターカラーは更に「修復」までしてくれるので

髪の毛を染めるいつもの時間で、
白髪染めと、トリートメントを同時に行い、毎回、ハリやコシなどを髪の毛に与えてくれるので、今、多くの女性が悩んでいる「髪の毛の細さ」「ボリュームのないペタンコな髪」「パサパサな髪の毛」をヘアカラーが改善してくれませす。
 
・トリートメントもしたいけれど時間がない方
・髪の毛のダメージが気になっている方
・くせ毛で髪のパサツキが気になる方
・髪の毛にハリやコシがなくなってきた方
・髪の毛のボリュームがなくなってきたかt
・髪の毛を痛めたくない方
・でも白髪染めもちゃんとした方
・忙しくて時間がない方

こんな方はぜひお試しください!
一度での感動的な実感は難しいかもしれませんが、繰り返すごとに絶対実感して頂けるはず!

料金は通常のヘアカラーの+2,000円となりますが
まずはお試しキャンペーンで2020年1月31日(金)まで
ドクターカラー(白髪染め)2,000円OFF
とさせて頂いています。
 
特に、エイジング(加齢)による影響でハリやコシ、ツヤや弾力がなくなり始める30代~50代の大人女性に、オススメです。ぜひこの期間にぜひお試しください!
 

初めてサロンにお越し頂く方も大歓迎です。優しいスタッフがお迎えしますので、安心してお越し下さいね(^-^)

ご予約&お問い合わせは
0980-82-7867サロンドキミコまで!
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日と木曜日


12月のスペシャルなお飲み物。

いよいよ2019年も12月に突入。
サロンドキミコでは、毎年12月、お客様にご準備しているお飲み物の中で一つだけですが、ちょっとスペシャルなものをご用意しています。

昨年までは、いつもよりもちょっと贅沢なコーヒーをご用意していましたが、今年は、『まるで飲むサラダ!大麦若葉のオーガニック青汁「グリーングリーン(酵素入り)」』をご用意!
12月は何かと暴飲暴食してしまう時期。そんな体に、コップ一杯で1食分のお野菜くらいのグリーングリーンをどうぞ。飲みやすくて美味しいので、お子さんでもぜひ。
シェイクして泡立つ「泡」はたっぷりのSOD酵素なので、ぜひ、泡まで飲んでくださいね!

グリーングリーンについてはこちらもご覧ください
https://hollywood-jp.com/product/chooseorganic

2019クリスマス&年末キャンペーン開催中。

毎年12月1日からスタートするのがクリスマスと年末のキャンペーン。
クリスマスキャンペーンでは、はずれなしクリスマスくじを、ご来店ごとに1回引いていただけます。普通に販売している人気商品もくじの景品に入れてあるので、毎年お客様にも大好評!今年は、商品数も増やしてみました!

年末キャンペーンは、ヘアカラーとカットとパーマが、10~30%OFF。
12月前半の美容室は、忘年会やクリスマスなど、12月のお出かけのために。
12月後半の美容室は、新しい年を迎えるために。
ぜひ、上手に今年も年末キャンペーンをご利用いただき、色々と忙しくてにぎやかで楽しいイベントいっぱいの12月、そしてもうすぐ迎える新しい年を、素敵なヘアスタイルでお迎えくださいね。
 

石垣島の七五三。

2019年11月15日(金)
石垣島、今年の七五三の日の朝は晴れ。
サロンにも子供たちの着物が並んでいて
この光景に、
今年ももう11月かぁと、実感している今日です。

今年の七五三も、例年通り
衣裳の数がたくさんあるというわけでもないので
たくさんのお客様にご来店頂く、というよりは

数あるサロンの中から
サロンドキミコを選んで下さったお客様のために
お一人ずつ、丁寧にお支度をさせて頂きたい
 
七五三を迎えたお子さん、おひとりおひとりを
大切にお支度させて下さい、

という想いで今年もご予約を承っている
サロンドキミコの七五三。
 
七五三の子供たちは、とにかくみんな可愛すぎ。

サロンドキミコの七五三用のお着物は
クリーニング代込みで
外出ももちろんOKですので、
写真撮影に、お参りに、

どうぞ可愛い七五三の装いで
いっぱいお出かけもして下さいね。
 
着物は着たくないと言っていたけれど
今日はなんだかご機嫌で
着物を着てくれそうなので、
着ないつもりだったけれど、
やっぱり今日着物を着てお参りに行こう!
という当日のご予約ももちろん大丈夫!
 
七五三のシーズンには
できなかったけれども
七五三の写真を撮ってあげたい!
 
そんなお子さんの七五三シーズン以外のご予約も
365日、もちろん承りますので

 
石垣島の七五三も、ぜひお気軽にお問合せ下さいね✨

 

ヘアドネーション。

50㎝!とても長い髪の毛の寄付を頂きました。
ヘアドネーションの後に、
お時間がある方へは
ヘッドスパをプレゼントしています。
 
大切にお預かりして、お届けしますね!

ヘアドネーション。

男性もヘアドネーションでお迎えしています。
今回はベリーショートに。

寄付したいというその気持ちと一緒に
髪の毛、大切にお預かりして、お届けしますね。

うなじのワックス脱毛はじめました。

今週の月曜日から新しいメニュー
「うなじのワックス脱毛」始めました。

料金は3,300円(税別)
所要時間は約30分

 

ということで
私の写真で大変恐縮ですが(^^;…
この夏の脱毛前の私のうなじと、
先週の金曜日に脱毛して、自撮りした
私の実際のうなじのビフォーアフターの写真を
このブログの一番下に張り付けておきます。
  
毛の太さや、脱毛する部分の毛の量にもよりますが、
ワックス脱毛は、はがす瞬間、一瞬だけ、イタッ。(「うぉっ!痛い!…と私はなりました)となりますが、脱毛した後のすべすべ感や、自分自身が見た目で感じる清潔感は、本当に感動。  

うなじは脱毛後、1~3日くらい、個人差がありますが、お肌に赤みやかゆみが出やすい部分なので、結婚式や大事なお出かけの直前ではなく、1~2か月、事前に一度脱毛してみて、ご自身のお肌の感じを判断していただく事をオススメしたいと思います。

古い角質まで取ってくれるハリウッド化粧品のワクスを使用するので、お肌がすべすべになりますが、脱毛5㎜以上の長さがないと脱毛はできない、とか、永久脱毛ではないので、定期的な脱毛が必要になる、など、ワックス脱毛にも、メリットデメリットがあります。ご自身のお肌の強さなどによっての、向き不向きもあります。

なので、気になる方はぜひ一度、良ければまずはお問い合わせください。

私は昔から、悩みだったので、本当に満足。うなじのワックス脱毛を定期的に続けたいと思っています。
ちらりと見えるうなじ、アップスタイルの時の襟足。
うなじの脱毛で、後ろ姿のキレイもぜひぜひ✨

 

出張ヘアメイクのお仕事。

先週の土曜日は、水着メーカーさんのカタログ撮影に、鈴木と西島本舞でヘアメイク担当として参加させて頂きました。
 
現場で臨機応変に対応する、出張ヘアメイクは、私たちにとっても、いつものサロンワークとはまた違う刺激や学びにもなります。
 
予定は2日間でしたが、スムーズに撮影が進み、すべてが1日で終了した今回の撮影。朝日が昇る時間から、夕日が沈む時間まで、スタッフの皆さんといい時間を共有させて頂きました。お世話になった皆さま、本当にありがとうございます。

また是非一緒にお仕事ができると嬉しいです☺

#各種出張ヘアメイクも承ります
#美容とウエディングに関することなら、どんなことでもできるトータルビューティーサロンでありたいです

沖縄県美容技術選手権大会。

おはようございます。西島本舞です。
2019年7月17日、沖縄本島で開催された、沖縄県美容技術選手権大会の留袖着付競技の部に挑戦してきました。
結果は、優勝、という事で、大会の出場と那覇サロンの営業などなど、色々な予定を済ませ、昨日那覇から賞状とトロフィーを持ってサロンへ戻り、ようやくホッとしたところです。
 
私にとっては、今回も含め、大会や資格取得などへの挑戦や結果は、目標ではなく、数あるサロンの中から、私たちのサロンをお選び下さったお客さまのために、いいお仕事をさせて頂くための、手段の一つという感覚が強くあります。

ですので、これがゴールだという感覚はまったくありませんし、大会は基礎を学ぶ場、実際のお客さまは、年齢も体形も好みも色々が三者三様、本当にお客さまごとに違い、その色々に対応できる柔軟性や応用力はまだまだ、だと自覚しています、が、先生はじめ、スタッフ、家族、お客さま、私の周りの方が、私の今回の優勝を喜んでくれているその姿を見ていると、素直に嬉しいなと思います。

日頃からサロンで、先生や先輩の「いい仕事」を見させてもらえていたことも、今回の結果につながっていた、と改めて実感したので、その、日々のサロンワークでの先輩方の「いい技術」を、私自身も日々、学んでいきたいという思いもより強くなりました。

大会を無事終え、昨日サロンへ戻り、スタッフや家族に直接、改めて報告できたので、今日からはまた、日常のサロンワークへ。
競技前、競技後、表彰式、そして今感じたこと、感じていることは全部私の宝物。今回の経験も、日々の美容とウエディングのお仕事に生かしていければと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

ビフォーアフター@ヘッドスパ

2019年4月29日(月)
ゴールデンウィーク3日目ですね。今年も連休はいつも通りの営業中のサロンドキミコ。パーマとかヘアカラーとかいつも通りにお客様を迎えて、ちょうど正午。のんびり穏やかな時間が流れています。窓の外を見上げると、昨日おとといとは違う気持ちのいい青い空が広がっている石垣島です。

ここ最近も、髪の毛が細くなった、薄くなった、ボリュームがなくなった、という話題がサロンでもよく出るのでに、やっぱりちゃんとおススメしたいな、と、改めて思うのがヘッドスパメニュー。

一昨日、新人美智子さんのお勉強を兼ねて、ヘッドスパのビフォーアフターの写真を撮ってみました。

左が、シャンプーして乾かしただけの状態
右が、ヘッドスパをした後に、オイルやクリームを洗い流して、乾かしただけの状態

なるべく同じ状態で比較してほしくて、乾かし方もなるべく同じにしてみました。

髪の毛のボリュームがなくなってくる原因の一つでもある、年を重ねるごとに薄くなる頭皮を、ヘッドスパでふっくらとさせてあげて、中に栄養を入れて、頭皮のコリをマッサージでほぐしていく、という短時間の施術で、ここまで、髪の細さや薄さやボリュームのなさが気になる方でも、かなりボリュームを出してあげることができます。
 
髪の毛のボリュームがなくなって、地肌が透けて見えてしまうと、なんだかそれだけで、気分も下がり気味になりますよね。

私たちの美容の仕事を通して、特に女性の、笑顔をいっぱい増やして上げれたらいいな、と思う私たちからのご提案の一つがやっぱり、ヘッドスパです。