月別アーカイブ: 2020年7月

引き続き、安心安全に皆さんをお迎えするために。

2020年7月31日(金)
こんにちは。ウエディングプランナーの西島本舞です。
 
昨夜、石垣島で6人のコロナ感染者が、というニュースが飛び込んできました。
その前に、石垣島を旅された方が、お帰りの後、発症、というニュースを受け、私自身は既に入れていたけれど、これを機にスタッフみんなで、接触確認アプリcocoaをそれぞれのスマホにインストールした昨日、ちょうど申請していた石垣市の感染予防ガイドラインの認定の連絡とあまびえーぐるのステッカーが届きました。
 
これまでも、スタッフの安全安心な仕事環境と、お客様にとっての安心安全なサロン環境をと、消毒や検温、マスク、換気、密の回避、週刊誌などの雑誌の撤去、など、考えられる対策をしているつもりですが、引き続き、スタッフと、お客様、サロンドキミコに関わって下さる大切な皆さんにとって、安心安全なサロンとなるように、できる対策を行っていきます。
 
感染しない・させない対策、もちろん本当に大切なのだけれども、それでも万が一、が起こってしまった時に、早急に対応できる方法を一つでも多く準備しておくこと、これも予防と同じく大切なことだと考えています。
  

 
色々な対策を行う上で、体調が悪い場合はご来店を見送っていただく、ご予約時間を調整させていただく、など、皆さんにも、色々とお願いをすることもあるかと思いますが、どうぞご協力下さいませ。
 
引き続き、早く収束してくれることを願いつつ、祈りつつ、正しく恐れ、できる限りの対策を行い、笑顔で元気よく皆さまをサロンドキミコにお迎えしてまいります。
 
明日から8月。毎日暑い日が続きます。こまめに換気はしつつも、できるだけ涼しいサロンであるように調整しています。今年の暑い夏もまだまだ続きます。涼しいサロンで皆様のご予約、ご来店をスタッフみんなで心からお待ちしています。

 

石垣市制施行73周年記念式典にて。

こんにちは、西島本舞です。昨日7月10日に開催された、石垣市制施行73周年記念式典の中で、西島本喜美子が産業経済の美容業振興で、市政功労の表彰を受け、中山市長から賞状と記念品を頂いてまいりました。

http://www.y-mainichi.co.jp/news/36571 

石垣市の益々の発展を心からお祝いするとともに、私たちサロンドキミコも引き続き、地元の経済発展に少しでも貢献できるよう努めていかねば、と気持ちを新たにした昨日でもありました。

 

夏は断然イチオシ酵素パック。

夏のお肌は、とにかく酵素パック!

こんにちは、西島本舞です。

毎週月曜と金曜日の11:50頃~約5分間、私が、FMいしがきサンサンラジオにて、誰かのお役に立てたら本当に嬉しいなーと思いながら、私たちの美容とウエディングの仕事を通しての「キレイ」や「幸せ」のためのヒントや情報をお届けしている、キミコラジオ。

今日、第181回目のキミコラジオでは、今日は夏に一番おすすめしたい商品「酵素パック」についてお話をしました。

(キミコラジオは、石垣島にお住いの方以外も、FMいしがきサンサンラジオの動画LIVE配信・ListenRadioで、聴いていただけます。詳しくは>>>https://www.fmishigaki.jp/)

という事でブログでもラジオの内容をご紹介。

今日は美容室で販売している商品の中から、日差しが強くて、とにかく暑い夏、のお肌に、絶対的にオススメしたい商品を、1つご紹介します。

それにしても、今年の夏も、本当に暑いですね。

皆さんそれぞれ、日焼け対策をされているかと思いますが、自分なりの日焼け対策をしていても、じわりじわりと日焼けしてしまっていませんか?

例えば腕。私、時計をしているところだけが白くなっていますが、皆さんはどうですか?

毎日ちょっとずつちょっとずつ、積み重なっていく日焼け。

積み重なった日焼けは、まるで、白いTシャツに、うっすらと付いたシミがそのまま置いておくと、何か月か後に、濃ゆいシミになっている、ように、肌が浴びた紫外線は、一日で考えると、わずかな量かもしれませんが、これがひと夏分たまると、日差しが穏やかになった秋ごろのお肌は、毛穴は開き、肌の色は、日焼けして黒ずむ…など、取り返しのつかない大きな影響が出てきてしまいます。

毎日自分自身で、しているつもりの、日焼け対策も、この暑さと日差しの強さでの下では、どうしても防げない日焼けもありますよね。

日差しを浴びた当日だと、まだお肌の浅いところにある紫外線。

この紫外線を、シミなどの原因にしないために一番重要なのは、お肌が浴びた紫外線が、お肌の深いところにしみこむ前に、なるべく早く、できれば、その日のうちに、取り去ってあげること。

今日浴びた、紫外線を、今日のうちに取り去ってくれるのが、今日お勧めしたい、酵素パックです。

酵素パックは、たんぱく質分解酵素やプロテアーゼの効果で角質ケア、毛穴ケアを、セルフエステ感覚でお家で簡単にで行えます。

ざらざらしている肌や、くすんだ肌が、滑らかで吸い付くような肌、透明感のあるお肌にしてくれる酵素パックは、酵素の粉と、クリームを一緒に混ぜて使うタイプなので、ちょっと面倒だと感じる人もいるかもしれませんが、

使うとワントーン肌色が明るくなり、化粧水の浸透もよくなり、毛穴の皮脂づまりにも効果的、自分で毎回混ぜて使うひと手間はあるけれど、パックした後の効果はそれ以上!

を実感してもらえる酵素パックは、50年以上も愛されているハリウッド化粧品のロングセラー商品。

私も専門学校時代から、愛用していますし、サロンのエステでも使っていますが特にパックした後のお肌を両手で包み込んだ時の、あの、お肌が潤って柔らかくて、もちもちと吸い付く感じ、誰かに触らせたくなるあの感じ、を、ぜひ皆さんにも体感して頂きながら、この夏、3か月後のキレイなお肌のためにお肌に紫外線をためない、紫外線デトックスパック、として酵素パックをぜひオススメしたいと思います。

ホントにぜひ使ってみて下さい!ホントにおすすめなので!

サロンでは長年、通年を通して、ずーっと販売している酵素パック。詳しい使い方などのパンフレットも店頭に準備しています。贈り物にもおススメです☆