営業についてのご案内。

2020年4月7日(火)
こんにちは、ウエディングプランナーの西島本舞です。
 
外は雨。風はひんやり。 

ホットココアが美味しいだろうな、とか、4月だからもう使わないだろうと片づけたひざ掛けを準備しておこう、

と思いながら今日もいつも通り、朝9時に営業を開始しました。


「髪の毛」と「お肌」そして「カラダ」と「ココロ」のキレイを作る場所になりたい、 
というのが、サロンドキミコの美容室のコンセプト。   
  
髪の毛がキレイに整う
 
それだけで、ココロ(気持ち)も前向きに明るくなり、笑顔になれて、笑顔になると、カラダがキレイ(健康)にもなっていく、という事を、日々の仕事を通して実感しています。
 
だからこそ
  
「今だからこそ、私たちの仕事を通してできることがある」と信じて、引き続き、スタッフはマスクを、サロンは換気を、そして今できる限りの対策をしながら、サロンをいつも通り、営業し続けていく予定です。
 
もともと
 
不特定多数の一見客ではなく、地元のいつものお客様が多く、完全予約制でもあるので、同じ時間にお客様が込み合わないように人数を調整できること、
 
そして
 
一般的に美容室はおひとりでお越し頂く方がほとんどなので、できるだけ、お一人でも、ゆっくりくつろいでいただきたいという想いもあり、比較的、広々とした空間をとってある

ということも、少しでも安心してお越し頂ける理由のひとつになるといいなと思っています。  
 
 
という事で、新型コロナウイルス蔓延、という初めての経験の中において

私たちのできることを出来る限りで柔軟に、いつも通り元気に笑顔で皆さまをお迎えしたいと考え、できる限り、通常通り、引き続き営業をしていくつもりでおります。
 
 
外出やご来店にご不安がある方へは、こんな機会だからこその自分磨きのための、何かいい商品をオススメして差し上げられるといいな、と思っています。 
 
いつものお客様へは、いつもの商品を1つからでも、私が車でご自宅などにお届けしますので、お電話下さい。 

お支払いには、現金だけでなく、カードや電子マネー、QR決済をご利用頂けるようにしています。       


・体調にご不安のある場合
・郡外から島に入られた方 

については、ご自身と周りの方のために、特に今はいつも以上に用心して、ご来店を控えて下さい、と切にお願いをさせていただきますが、  

体調が万全に整い、また、2週間という目安の期間が無事経過しましたら、ぜひまた引き続き、あなたのキレイのお手伝いをさせて下さい。   


ウエディングでご予約を頂いているお二人、特に県外からご旅行でお越し下さる皆さまは、どうぞ、直前、ギリギリまで、ご希望があれば、前日、当日の朝まででも構いません、様子を見て判断して下さい。      
 
 
私たちのサロンに、ウエディングのご予約を下さるお客様の多くが、

「石垣島が大好きだから」と言って下さる方や、「二人の大切な日だからこそ、サロンドキミコにお願いしたい」と、お二人の大切な日を託して下さる方。       
 
そんなお二人のために、私たちがして差し上げられる事のひとつが、お二人のためだけの柔軟な対応です。
 
誰も経験したことがない事が起こっている今だからこそ、これまで以上に、これまで通り、
 
「企業として」ではなく、あなたの幸せな時間をお手伝いさせて頂けることを、みんなで嬉しいと思い、お二人を石垣島にお迎えしてお会いできるのを楽しみにしている「島のひとりの人」として、お二人のためだけの、柔軟な対応を、と心から思っています。

  

色々な考え方があると思いますし、正解は、それぞれおひとりおひとり違うと思いますが、
 
早くゴールが見えてくれることを心から願いつつ、祈りつつ
 
正しく恐れ、可能な対策をして
 
そして

いつも通り、笑顔でいること

それがサロンドキミコでは、今一番大切なことだと信じています。
  
 

日々の営業のことを含め、私たちのサロンの最新情報は、facebookページから、常に発信していますので、良ければ、いいね!して、日々、チェックして頂けると嬉しいです。

おめでとうございます。

2020年3月17日
こんにちは、ウエディングプランナーの西島本舞です。
先日はいむるぶしで挙式のお二人は、結婚して5年ほどたった今年、ご家族の想いもあり、改めて結婚を誓われました。
 
お二人を石垣島にお迎えした、挙式2日前は、大雨予想が、まさかの夏を思わせる晴天で、ご両親をお迎えした挙式前日は、前日の天気が嘘のような、終日肌寒く薄暗く、雨が降ったり止んだりの一日。
 
そして迎えた挙式の日は、晴天。
 
気持ちいい朝日を浴びながら、早朝の船で小浜島へ向かう鈴木さんとちはるさんを港まで送り、時折送られてくる報告写メには、青空とお二人の笑顔がいっぱい。
 
ご家族だけのアットホームな挙式の一日。
気持ちを新たに、これからもいつまでも引き続き、どうぞお二人末永くお幸せに!と心から✨

 

NEW☆☆☆
サロンドキミコのフォトウェディングサイトがリニューアル

石垣島で前撮り・フォトウエディングの各種プランはこちらから
https://photowedding.salondekimiko.com/

お客様からよくいただく「石垣島フォトウエディングの質問」はこちらから
https://photowedding.salondekimiko.com/faq/

[美容室]2020高校卒業おめでとうキャンペーン。

今年も美容室では
高校卒業おめでとうキャンペーンを開催です。
 
✨開催期間
2020年3月2日(月)~31日(火)

✨対象
今年3月1日に高校を卒業された方
 
✨内容
期間中ヘアカラー20%OFF
※お支払いは現金のみ

#プレゼントにも
毎年、高校を卒業された方へ、お母様やおば様などから、ヘアカラーをプレゼント🎁という方もいらっしゃいます。という事で、#高校卒業祝いの贈り物にヘアカラー、もオススメです。

#黒髪卒業式
オススメヘアカラーは、イルミナカラー。
外国人風と表現される透明感のある髪色、染めた後のあのツヤ感や手触りは、感動です。
初めてのヘアカラーだからこそ、ダメージレスでおしゃれ色のイルミナカラーをぜひ。

イルミナカラー以外にも、いろいろなヘアカラーがあります。カウンセリングを行い、ご提案させて頂きますね☺

ご予約やお問い合わせは
0980‐82‐7867
サロンドキミコまで
お気軽にどうぞ。
 

 



NEW☆☆☆
サロンドキミコのフォトウェディングサイトがリニューアル

石垣島で前撮り・フォトウエディングの各種プランはこちらから
https://photowedding.salondekimiko.com/

お客様からよくいただく「石垣島フォトウエディングの質問」はこちらから
https://photowedding.salondekimiko.com/faq/



初願い。

西島本舞です。
定休日の27日、日がいいこともあり、昨年のお礼と併せて、屋敷の神様に初願いをしました。
 
屋敷の東西南北の神様、真ん中の神様、門の神様、玄関の神様、トイレの神様など、十数か所の神様へ、昨年一年のお礼と、引き続き、家族と会社、一緒に仕事をしてくれるスタッフ、そしてお客様や、サロンドキミコとつながって下さる皆さんの、今年一年の幸せや健康をお祈りしました。
 
色々な時に行う願い(ニンガイ)は、島に昔から伝わること。
家族や周りの大切な方や、地域の皆さんの幸せのために、これまでずっと島の先輩方が続けてきたことを、私たちも引き継いで、大切にしていきたいと思います。

朝から始めて、観音堂と水の神様のところまでお礼に行って、気が付けば、お昼すぎ。ニンガイの日は毎回、ありがたいことに、いいお天気に恵まれている気がします。

今年も私たちのサロンと、素敵なご縁でつながって下さる皆さんの周りに、福福とした笑顔がいっぱいになりますように。 

NEW☆☆☆
サロンドキミコのフォトウェディングサイトがリニューアル

石垣島で前撮り・フォトウエディングの各種プランはこちらから
https://photowedding.salondekimiko.com/

お客様からよくいただく「石垣島フォトウエディングの質問」はこちらから
https://photowedding.salondekimiko.com/faq/

大浜の生年祝い。

2020年2月3日(月)
おはようございます。西島本舞です。

毎年「旧正月のあとの最初の干支の日」が大浜の 生年祝い の日、ということで、今日、営業時間より早く仕事開始のサロンには、大浜の生年祝いに出席される皆さまを、着付やヘアセットでお迎えしています。

晴天でひんやり冷たい風。絶好のお祝い日和で、着物日和の石垣島の朝。
本日、大浜の生年祝いの日をお迎えの皆さま、おめでとうございます。

生年祝いもそうですが成人式、結婚式、卒業式、お茶会や、祝賀会へのお出かけ、その他いろいろな着物を着ていただく機会に、サロンで着物をレンタルして頂く場合、

お客様にご準備して頂くものや購入いただくものなどは、一切ありません。

着物レンタルの場合でも、通常お客様にご準備いただくことが多い、足袋や肌じゅばんなども、すべてサロンでご準備しています。

「何も準備するものがなくて楽だった」と今日も、お声をいただきました。

ご返却の際は、足袋や肌着や補正のタオルなどを洗濯、アイロンなどして頂く事も、もちろん、着物のレンタル料も別途戴くこともありません。

脱いだ着物一式を、そのまま簡単にたたんでご返却頂ければOK、です。

ですので「着付」だけでなく、着物を着るための「準備」も「後片付け」も「楽」だったから、

「着物をまた次の機会にも着たい」
と思って頂けたら、私たちも嬉しい限りです。

模様替え。

おはようございます。西島本舞です。

今日から2月。沖縄はカンヒザクラの季節ですね。
サンルームの窓のすぐ外に1本、サロンにもカンヒザクラの木があります。たくさん、ではありませんが、毎年、ピンク色の可愛い花を咲かせてくれます。今年も楽しみです。

2月のスタートにあわせて、美容室の商品コーナーを、一足早くちょっと春っぽく、模様替えしました。卒業や進学、入学、就職、転勤、退職、など春の「おめでとう」や「ありがとう」の贈り物におすすめな商品も色々とご案内しています。ギフトラッピングは無料なのでご希望の方はスタッフへお声かけ下さい。

当日すぐにギフトラッピングが必要な方は、少しお時間を頂いてしまいますが、お待ちいただいている時間、何か美味しいお飲み物などお作りいたしますので、サンルームでゆっくりとお待ちいただけると嬉しいです。

もしかすると、美容室なので、商品を見たいだけ、では、入りずらいかもしれません(正直、私がお客様だったら、多分入りづらいと思うので・・・)。

ですが、商品をご覧になるだけでも、大丈夫なので、お気軽にご来店くださいね☺

春限定seesawスプリングノート。

2020年1月28日、火曜日。
こんにちは、西島本舞です。2月を前に、今日の石垣島、少しですが肌寒くなりました。島のあちこちではピンク色のカンヒザクラもポツリポツリと開花し始めています。
    
サロンでも、香水発想の「いい香り」も人気の、SEE/SAW(シーソー)のシャンプー&トリートメント。
  
今年も、春限定のspringnote(スプリングノート)が2月14日に発売されます!!!
 
という事で、今年も、一足先に昨日、サロンにSpringnoteのサンプルが届きました。

春限定&数量限定という事で、昨年に続き、SEESAW springnote20 の、先行予約の受付を本日から開始します✨
 
昨日、ちょうどサンプルが届いた時にご来店中のお客様に「コレ、今年も届きました!」とお伝えしたら、即「予約を」となり、第一号の予約を承りました。
  
昨年も好評だった「春の花々を思わせる香り」はそのままに、今年は更にツヤ感を損ねる原因にもなる「春特有の不快物質」例えば、PM2.5とか花粉、黄砂などが髪の毛に付着するのを抑える「アンチボリューションヴェール」を搭載して、保湿しながら、髪の毛と地肌を守ります🌸

シャンプー&トリートメントとしての効果ももちろんだけれど、SEESAWのSpringnoteは、この時だけのピンクパッケージも、女子力をUPで可愛くてたまりません。
 
ご自分用にも、卒業や入学、就職など、春のお祝いの贈り物にもおすすめ!
男性から女性への、ホワイトデーのお返しにもおすすめです♡

springnote20は、≪2020年の春限定≫&≪数量限定≫商品のため、今年も、先行予約注文分しか入荷しませんので、欲しい方はぜひご予約下さい!
 
先行予約特典で少しお買い得にもなってます。詳しくは店頭でもお渡ししている↓もご覧くださいー♬

 

ブライダルフェア。

こんにちは。ウエディングプランナーの西島本舞です。
サロンドキミコweddingsは昨日、終日ANAインターコンチネンタル石垣リゾートさんのブライダルフェアでした。
メイン席に、ドレスとタキシードを展示し頂き、ブースにはドレスや打掛、子供用衣裳を展示し、お客様との相談会。会場では模擬挙式やドレスショー、試食会があったりで、これからホテルでの挙式や披露宴をご検討の新郎新婦さまや、ご家族の皆さまで賑わっていました。
 
サロンドキミコでは、ホテルでの結婚式の衣装レンタルとヘアメイクのお得なプランをご用意しています。
 
1月31日までにご成約の方へは、フェア限定の特典などもご準備しています。
また、ホテルウエディングは、基本的に一日一組様、当日お迎えする新婦さまはお一人だけ、でご予約を承りますので、お二人のご希望日に、すでに他のお客様のご予約を頂いている場合、申し訳ございませんが、重ねてご予約を承ることができません。
 
ですので、もしこれからホテルでの結婚式をご予定で、まだ美容室が決まっていない新郎新婦さま、よければぜひ、サロンドキミコへも、まずは下見などご来店ください。お待ちしています!
 

【美容室】ドクターカラー。(キャンペーン情報あり)

こんにちは。西島本舞です。
 
昨年講習会に何度か参加して、あーこれいいな、サロンにも取り入れたいなと思っていたのが髪質改善のヘアカラー
 
ということで、2020年1月から、いよいよ新メニュー「ドクターカラー(白髪染め)」をサロンドキミコに導入しました。

※このブログの一番下の方に、1月31日(金)までのキャンペーン情報あります。
   
「白髪染め」と同時に、「髪の毛の修復」ができるこのカラーは、白髪を染めながら、髪の毛にハリやコシや艶を与えてくれます。 
 
また、髪の毛のダメージの原因の大きな要素が、「残留アルカリ」と言われる、どんなにキレイに洗い流しても、どうしても髪の毛にのこってしまう「髪を染める時に使用するアルカリ」で
 
この残留アルカリが、ヘアカラーをした日だけでなく、次の日からも毎日、日々少しずつ髪の毛にダメージを与え続けるので、枝毛やキレ毛、パサパサな髪の毛の原因にもなりますし、特に毛先や表面の髪の毛が、時間がたつと、どんどん勝手に明るくなってきてしまったり、そもそも、染めた色の持ちが悪くなってしまったりするのですが
 
ドクターカラーでは、業界初!特許出願中の「酢酸塩」の力で、ヘアカラーの後の残留アルカリをほぼ0に取り去ってくれます。これまでのヘアカラーで髪の毛に残っている残留アルカリも一緒に取り去ってくれるので、ドクターカラーでヘアカラーをすればするほど、これまでの蓄積された残留アルカリもなくなり、髪の毛の状態が良くなっていきます。

更に、ヘアカラーのお薬の中に、通常は染めたい色のお薬だけを入れるのですが、プラスして、ハリ・コシ・艶・弾力・たんぱく質などのトリートメント剤や栄養剤を一緒にいれられるので
 
ヘアカラーで白髪を染めながら、同時に、髪の毛にハリやコシやツヤなどをプラスして、髪質を改善し、ダメージを補修してくれます。
 
これまでの美容室のヘアカラー剤はそれでも昔に比べればかなり「ダメージレス」になりましたが、ドクターカラーは更に「修復」までしてくれるので

髪の毛を染めるいつもの時間で、
白髪染めと、トリートメントを同時に行い、毎回、ハリやコシなどを髪の毛に与えてくれるので、今、多くの女性が悩んでいる「髪の毛の細さ」「ボリュームのないペタンコな髪」「パサパサな髪の毛」をヘアカラーが改善してくれませす。
 
・トリートメントもしたいけれど時間がない方
・髪の毛のダメージが気になっている方
・くせ毛で髪のパサツキが気になる方
・髪の毛にハリやコシがなくなってきた方
・髪の毛のボリュームがなくなってきたかt
・髪の毛を痛めたくない方
・でも白髪染めもちゃんとした方
・忙しくて時間がない方

こんな方はぜひお試しください!
一度での感動的な実感は難しいかもしれませんが、繰り返すごとに絶対実感して頂けるはず!

料金は通常のヘアカラーの+2,000円となりますが
まずはお試しキャンペーンで2020年1月31日(金)まで
ドクターカラー(白髪染め)2,000円OFF
とさせて頂いています。
 
特に、エイジング(加齢)による影響でハリやコシ、ツヤや弾力がなくなり始める30代~50代の大人女性に、オススメです。ぜひこの期間にぜひお試しください!
 

初めてサロンにお越し頂く方も大歓迎です。優しいスタッフがお迎えしますので、安心してお越し下さいね(^-^)

ご予約&お問い合わせは
0980-82-7867サロンドキミコまで!
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日と木曜日