月別アーカイブ: 2022年1月

ドネーション用髪の毛の寄付先が増えました。

昨日もですが、私たちのサロンでは、ヘアドネーションのためのカットのお客さまも多くお迎えしています。

カットしたヘアドネーション用の髪の毛の寄付先として2017年5月からは、サロンドキミコも賛同サロン登録をしているJapan Hair Donation & Charity(通称:JHD&C,ジャーダック)をご案内していましたが、2022年1月新たに賛同サロン登録を行った「つな髪」への寄付もご案内できるようになりました。

ジャーダックへは、ご自身で髪の毛を発送をしていただく必要はありますが、本当に私たち自身が安心してご案内できる団体だと実感しています。

つな髪への寄付の場合は、髪の毛をサロンでお預かりし、年に一度、沖縄県美容組合八重山支部を通して八重山ライオンズクラブへ届けることで、つな髪へ寄付することが可能で、こちらの場合は、ご自身で髪の毛を発送していただく必要はありません。

どちらでもお好きな寄付先をご自身でお選びいただけます。
ご来店の際も、詳しくご説明をさせて頂きますね。

サロンドキミコのヘアドネーションについて、詳しくはこちらもご覧ください。


ドネーションカットのお客さまへは、サロンから、ささやかですが、プレゼントもご用意しています。

なかなかサイトなどへのUPが出来ていないけれど、小さなお子さんから、60代以上の、男性女性、多くの方をお迎えしています。

誰かの笑顔のためにと、長い髪の毛をドネーションカットして下さった皆さんの、カット前と後の写真を撮らせていただいた写真、こちらでもちょっとだけご紹介させてください。