未分類」カテゴリーアーカイブ

小浜島へ。

おはようございます。プランナーの西島本舞です。
今日は、はいむるぶしでのフォトウエディングの日。
朝の船でお支度に向かう鈴木さんと千晴さんを、営業前に、まずは離島ターミナルまで送ってから出勤してきました。

石垣島から、今日は小浜島へ。
ある時は黒島へ、ある時は西表島へ、ある時は波照間島へ、など、離島での結婚式やフォトウエディングの日の私たちは、衣装やヘアメイクの道具を一式持参して、どこまでも出かけます。

離島での結婚式や披露宴の時は2泊3日など、の場合ももありますし、フォトウエディングや挙式などの場合は、日帰りで、と、色々ありますが、八重山でのウエディングに関しては、予約が空いていれば、どんなスタイルでも対応していますし、プランに関する料金と、スタッフの出張のための実費(船代とか宿泊費など)くらいの予算でさせて頂いていますので、ぜひ離島ウエディングもお気軽にご相談頂けると嬉しいです。

ヘアドネーション。

先日のお客様は、「ヘアドネーション」というのがあることを知り合いから聞き、だったらと、ここまで伸ばしてご来店下さいました。
髪の毛と、ドネーションをしたいと思って下さったその想い、大切にお預かりします!

ビーチウエディング。

週末、はいむるぶしで挙式&パーティーをされたお二人。
下見でお迎えした日も、いよいよ挙式を前にサロンにお迎えした日も、新婦さまの笑顔がとてもとてもステキで、印象的でした。
選んでくれたドレスがとてもよく似合っていて嬉しくて、アテンドの千晴さんからスタッフLINEに届いた報告写メの中のお二人から、幸せな笑い声が聞こえてきそうで、嬉しくて。
お二人の大切な皆さんに見守られながらの、お二人の大切な一日のお手伝い、私たちにさせて頂き本当にありがとうございます。
里帰りの時には、サロンにもぜひ遊びに来て下さいね(←本当に!)
おめでとうございます✨お幸せに💛

炭酸パック。

先月入荷してきたのは
ハリウッド化粧品
「ベルアージュ プレスインマスク∞」
という名前の、濃密炭酸美容パックです。
 
大人の女性の特に乾燥肌に大人気のこのパックは
【夜洗顔したお顔につけて10分】【あとはお肌になじませて寝るだけ】。
化粧水や乳液などは必要なく、ただこれ1本。
そんなかなり簡単なパックですが、 3種類の機能性ペプチドや、ハリのあるお肌のための美容成分、加水分解アナツバメ巣エキスも贅沢に入っている上に、 濃密炭酸泡が、肌の隙間にもぴったり吸着してくれるので、美容成分をしっかりと封じ込めピンとハリのあるお肌に整えてくれます。

濃密な炭酸の泡は、お肌の老廃物の排出と肌の代謝を促進のマッサージ効果が期待できます。この肌のいらないものを出すデトックス効果と血行促進効果もプラスされて、プレスインマスク1本で、

・くすみ
・たるみ(ハリのないお肌)
・しわ

などの年齢を重ねたお肌のお悩みにしっかりアプローチ。
夜の洗顔後、お肌に乗せて、なじませて寝るだけの簡単さ、でここまで乾燥肌に対して効果を実感するパックはなかなかないと思います。
 
夏よりは、秋冬にお勧めしたい1本。
週に1~2回の炭酸パックの簡単お手入れで、エステに行ったようなお肌を!

ベルアージュプレスインマスク∞ 約12回分 12000円(税別)

約1回1000円で、マッサージとパックと、夜の化粧水や乳液の代わりになります。

店頭での商品が売り切れた場合は、お取り寄せとなりますが、できるだけすぐにお渡しできるように手配しますね。

赤と黒の大人っぽいモダンなパッケージは、贈り物にも素敵。ぜひぜひ✨

ホテルウエディング。

おはようございます。
プランナーの西島本舞です。

私のスマホの写真を整理の朝。
今日から11月ですね。
9月のホテルウエディングのお二人は
衣装とお支度、そして
披露宴の司会をお手伝いさせて頂きました。
 
今振り返っても
本当にアットホームで
みんなが笑顔の結婚式だったなーと
思わず笑顔になります。
 
花嫁さんの選択肢に
全く入っていなかった
「赤色」のドレスだったけど
本当に似合いそうだったから提案してみたら
前回一致でこのドレスに。
 
前撮りも当日も
本当に周りの皆さんに祝福に次ぐ祝福。
 
幸せな1日を
私達に託してくれて
本当にありがとうございました。
お幸せにね❤️
 

アルバムをお届けしました。

この夏にフォトウエディングをされたお二人のアルバムが仕上がり、お届けしました。
 
無事に届きました。
本当に綺麗に撮っていただいて
サロンドキミコさんにお願いして
本当に良かったなって思います。
とてもいい思い出になりました。
 
この言葉、宝物です。
数あるサロンから私たちのサロンに出逢ってくれて
本当にありがとうございました😊また石垣島へ里帰り、お待ちしていますね!お幸せに❤️

フォトウエディング。

先日の
小浜島はいむるぶしでの
フォトウエディングのお二人。
いつも笑顔でお幸せに❤️

プチ社員旅行。

こんにちは。西島本舞です。
今週の定休日は、お休みの2日間をフルに利用して、沖縄本島へプチ社員旅行に行ってきました。

サービスを提供する側として、いいサービスを受けること。
いつもお世話になっている方に、みんなでご挨拶に行くこと。
まだ行ったことのない新しい場所に行ってみること。
心の栄養を補給すること。
そして、それを全員で楽しく共有すること。

そんなことを目的に、2泊3日。


朝7時半、全員をピックアップして、新石垣空港へ。
朝一便の飛行機で石垣から、那覇へ。
那覇空港到着後、私がレンタカーの手配をしている間に他のみんなは、国際線ターミナル散策。
レンタカーを借りて、那覇空港でみんなをピックアップした後、車窓から瀬長島見学。
高速に乗って、ブセナテラスと万国津梁館にちょっと立ち寄り、そのあと、ライカムに急いで移動して、映画鑑賞。
観たのは「最高の人生の見つけ方」。笑って泣いての2時間。
映画を観たのは何年ぶり?10年ぶり?と言いながら、映画鑑賞中に、ポップコーンとホッドドックの昼食。
「ホットドッグが美味しい」と好評で、その映画の後は、ライカムを端から端までさっと散策。

そのあとは、昔サロンドキミコのスタッフで、今はそれぞれ、うるま市とか沖縄市のあたりで美容室をしている二人に「これからちょっと行きたいんだけど」と突然電話をかけて、逢いに行き、美味しいコーヒーをごちそうになったり、楽しい昔話をしたり。サロンドキミコの折々にいつも気にかけてくれる二人の、それぞれ二人らしいサロンで、短い時間だったけど、久しぶりにお会いして、嬉しい気持ちで那覇へ。

1日目の夜は、もともと私が行きたくて、よければみんなで行きませんか?と誘ってみたら、だったらせっかくだから、と、気が付いたらそれが今回の2泊3日の小さな社員旅行みたいになってたきっかけの「3Dマッピングを使ったシーレットディナー」へ。

新しい料理の楽しみ方として、ヨーロッパやアメリカで人気で、海外のウエディングでも使われることのある、テーブルマッピングディナーがまさかの、沖縄でも楽しめるという事で、一度行ってみたくて・・・
で、内容は秘密だけれど、思わず見入ってしまったテーブルマッピング。
今回みんなで一緒に体験出来て良かったです。


2日目の朝は、月に一度、完全予約制の那覇サロンを見学して、朝食へ。
クロワッサンとスープとサラダとゆで卵とジュースとコーヒーのワンコインモーニングは、おしゃれカフェでいい感じに。

そのあと、まずは、いつもお世話になっている呉服屋さんへみんなでご挨拶に行き、こちらでも美味しいコーヒーをごちそうになり、わいわい。
近くのメインプレイスに移動して散策した後は、そこからお散歩がてら、フレンチランチへ。平日のお昼なのに満席。予約しておいてよかったと思いつつ、最後のデザートビュッフェまでゆっくり楽しみました。
そういえば、と、ゆいレールで今月新しく生まれた駅と景色を少し楽しむために、終点のてだこ浦西駅まで、ゆいレールの旅。
そのあとは、浦添市美術館で開催されている「世界ネコ歩き」鑑賞。こちらも平日なのに大勢の人、そして、入口の一万人達成の文字に、ネコ好きさん達のパワーを感じました。
車窓からアメリカンヴィレッジを軽く眺めて、北谷も久しぶりねー、と言いながら、今年オープンした沖縄の新名所?PARCO̪CITYへ。
お世話になっているアイプリモさんがPARCOCITY店へ移転したので、まずはご挨拶して、PARCOCITY散策タイム。
帰り道で、みんなが実は買いたかったお土産があったらしいことが、帰りの車の発進直前で判明したので、お土産ゲットのため小禄へ。
無事に買いたいお土産をそれぞれゲットして、おもろまちで返却時間ギリギリセーフでレンタカーを返却後、お隣の居酒屋さんで乾杯、で二日目も無事に終了。

翌朝は、サロンの営業が、朝9時からのため、みんなで早起きして、那覇からの朝いちばんの飛行機で、石垣島へ。

とにかく、ケガもなく、病気もなく、楽しい時間をみんなで共有できました。
 
みんなで行ったことないから、食事の後は、カラオケにでも行きたいね、という事だけは、力尽きて・・・で、できなかったけれど、効率よく楽しい2泊3日でした。
 

昔は、今回と同じような気持ちで、色々な世界に触れて、色々なサービスに触れて、その経験をみんなで共有して、そして、それを仕事に活かせたら、と、年に1度、みんなでお金をためて(格安ツアーだったけど)海外旅行に出かけていました。
でも、ある年から、海外情勢が悪くなり、旅行を一度自粛したら、今度はなかなかきっかけがなくて、最近はみんなで出かけることもなくて。

ということで、今回、千晴さんは帰省だったりして、全員で、ではなかったけれど、思い切って出かけることが出来て本当に良かったな、次回は全員で行きたいな、と思いながら、スタッフみんなのためだけに、長々とアウトプットしておきます。


もうすぐ11月。これからどんどん年末年始の忙しい時期に向かっていきますが、その前の、いいパワーチャージになりました。

今日もパワーアップしたスタッフみんなで、皆さんをお待ちしていますー☺

サプライズフォトウエディング。

プランナーの西島本舞です。
詳細は、お二人だけの思い出なのでナイショだけれど、
先日、
1か月前からひそかに準備していた
大切な彼女への
サプライズフォトウエディングが、大成功。

彼のこの日を迎えるための、彼女への想いを
プランニングさせてもらい、形にして、色々準備して迎えた当日。

サプライズの最後の最後のネタバラシの瞬間
5から数えたカウントダウン。
0になってドアが開いた時
彼女の中の、色々な想いがあふれた一瞬を
私も多分一生忘れないと思う。

幸せな計画のためのお手伝いをさせてくれて本当にありがとう。