ひなまつり。

2015年3月3日。

桃の節句、ひなまつり、ですね。
今年もサロンドキミコにお雛様を飾りました。

オープンして3年目に購入したこの飾りは
サロンに来てからの35年間のうち、
2年くらいは箱から出してあげれないことも
振り返ってみるとありましたが

ほぼ毎年、サロンに飾っています。
image

うすべらかしのお雛様が多い中、
うちの子の髪型はおかっぱ。

これが毎年のことながら、
可愛くててたまらない
と思うツボのひとつです。

お内裏様と↓
image

お雛様↓
image
アップで写した
お内裏さまとお雛さま写真を見ていると、

まるで二人が

「おじゃるおじゃる」

と言葉を交わしているような気がします(^ー^)

サロンドキミコの雛飾りは
新暦の3月3日から旧暦の3月3日まで
今年も飾りますので、
ぜひどうぞサロンにお越しの際は
うちの子たちもぜひ見てやってくださいね♡