本日はウェディング貸切営業日です。

おはようございます。
サロンドキミコのウェディングプランナー
西島本舞ニシシマモトマイです。
…………

結婚式や、フォトウェディングの朝
私の仕事はだいたい
洗車からスタート。ㅤ

新郎新婦さまを乗せるので。

洗車の後の車を
バックせずに出発できるよう
進行方向に停め直したら

エントランスの
緑さんやお花さんたちの
落ち葉とかを拾って
枯葉とかを摘んで綺麗にしてㅤㅤ

次の準備へ。

結婚式の日の朝
庭の木々やお花たちの枯葉とかを摘んで
迎える空間まで綺麗にして
新郎新婦をお迎えする

というのは

私がプランナーとして
ウェディングのプランニングを始めた
20年ほど前
挙式の会場として
お庭をお借りしたホテルの
女性の社長さんから教わったこと。

具体的な言葉でではなくて
その方のその姿で
教わったこと。


車の洗車?

エントランスの植物の
枯葉を摘んで綺麗に?



素敵なドレスで

可愛いヘアメイク

インスタ映えするような
オシャレな会場や装飾

もウェディングには
あたりまえに大切だけど

プラスㅤㅤ

もしかしたら
誰も気がつかないことかも
しれないけれど
お迎えするお二人の
ウェディングの日のために

してあげられること

気を配ってあげられること

が他にもいっぱいあることを
学ばせてもらったあの日のㅤㅤ

青い海と空と
ブーゲンビリアとやしの木と

お庭の植栽の
枯れた葉っぱを一つずつ摘みながら

挙式の準備のために
ホテルに到着した
私たちに向けてくださった
その方の笑顔を

ふと思い出した朝。ㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤ

もうすぐ雨が降るよって
お天気アプリが
今知らせてくれました。

洗車した後雨が降ると
あー( ; ; )
と思う日もあるけれどㅤ

今日は全然。

ㅤㅤ

逆に、雨が降る前に
車、綺麗にできて
よかった。ㅤㅤ

少し早く出勤して
よかった。

って思ってる朝です。

雨が降ったって
ただ濡れるだけじゃ

車が綺麗になるわけじゃないから。

ㅤㅤㅤㅤ

mariage pluvieux,mariage heureux
雨の日の結婚式は幸福をもたらす

っていうフランスの言い伝えがあります。ㅤㅤ

待ちに待った今日。

たくさん準備をして
いよいよ迎えた今日。

新郎新婦お二人
そしてご両家の皆様にとって
今日が笑顔いっぱい幸せいっぱいな
1日になりますように

スタッフ全員で今日も
お手伝いさせていただきます。

#お二人の一日
#私たちも大切にお迎えしたいから
#ホテルウェディング
#一日一組様限定