春はデトックス。

2021年3月29日(月)
こんにちは、西島本舞です。

今日のキミコラジオは

春のお肌と身体のケアで
大切なキーワードのひとつは「デトックス!」

というテーマでお届けしました。
冬の間、代謝が悪く
色々なものを蓄えてしまっていたカラダは

春になると、
代謝が活発になって一気に
「解毒モード」に入ります。

体の中から
毒素がワッと一気に表に噴き出すイメージ。

なので、吹き出物が
その名の通り、ぶわっと
吹き出てきたり、

なんとなくだるい
などの不調を感じることがあるのが、

春の
身体やお肌トラブルの
特徴なので、

上手なデトックスが
春には特に
とても大切になります。

春の身体に起こる色々な不調
他には例えば、

肩こりがひどくなる
疲れがとれない
朝起きられない
髪の毛がパサつく
爪が割れる
肌が乾燥している
手足が冷える

などなどがありますが

その不調の原因 は
「春の肝臓の疲れ」かもしれないので

春に「おつかれ気味になってしまう肝臓」の
その疲れを取り、
日々を元気に過ごすために
オススメな食べ物が

春が旬の、山菜やお野菜、
例えば、ウドやたけのこ、
セリ、フキ、タラの芽
春キャベツなどなどで、

春の旬の食べ物は
強力な
「冬にため込んだ毒出しのパワー」
をもっているので
食べることで
身体の中から一気に湧き出てくる
「冬にため込んだ毒素」の
排出をサポートしてくれます。

季節ごとにおいしい
「旬の食べ物」には
その季節の身体を、
ちゃんと整えてくれる役目が
あるんですよね。

とはいえ、山菜などは、
なかなか島では・・・とか、

お野菜の調理が苦手
めんどくさい、

私みたいに
料理があまり得意ではない

そんな皆さんに、

春の旬のお野菜をとる代わりに
サロンドキミコがおすすめしたいのが

✨グリーングリーン✨

という、大麦若葉の青汁です。

青汁は
毒素を排出するのを助けてくれるので、

以前から、
毎日の生活の中で
青汁を飲むことを取り入れたいな、

など思っていらっしゃる方の、

青汁を飲み始めるタイミングとしても

毒素を力強く
排出したほうがいい春は、

青汁はじめに、
一番ベストな季節だと私は思っています。

グリーングリーンは
1スティック1杯分で、
一日に必要だと言われているお野菜の
約3分の1くらいを
補うこともできるので、

普段の生活でも、
コンビニでお弁当を買った時に
サラダをプラスして買う、
ような感覚で

お野菜不足を気にしている方に

水に1スティック溶かすだけで
いつでもどこでも
気軽に飲める「グリーングリーン」を

「飲むサラダ」として
ぜひ飲んでいただいたりしながら、

毒素を外に外に!
とにかく春はデトックス!デトックス!

して下さいね、と

ブログでもお伝えしておきます☺

そんなことをお伝えしながら
キレイと幸せ作りのお手伝いを
私たちはしています!