日別アーカイブ: 2020年10月17日

「石垣市あんしん島旅パスポート」ご提示でフォトウエデ ィング10%OFF。

ウエディングプランナーの西島本舞です。
石垣市では今、withコロナ時代の石垣島旅行の「安心の見える化」として、ご旅行の皆さんへ「石垣市あんしん島旅パスポート」を発行しています。

これは、来島2週間前に事前登録の上、来店前日に発行される「石垣市あんしん島旅パスポート」をステッカーのある石垣島の協力店に提示すれば、特典が受けられる、というものです。

サロンドキミコでは、撮影当日、石垣市あんしん島旅パスポートご提示で、フォトウエディングプランを10%OFFの特典をご用意しています。

私自身も色々旅をしてきましたが、旅行の楽しみのひとつは、地元の方とのふれあい。ぜひ石垣島でのフォトウエディングは、島に愛されてもうすぐ43年のサロンドキミコへ。

とかキャッチフレーズ的なことを言っちゃいながら、でも本当に、私たちは、自分たちが生まれ育ったここ石垣島が大好きなので、そんな大好きな生まれ島にお迎えするお二人のフォトウエディングを、美容とウエディングのプロとして、はもちろん、プラス、島人の私たちらしい、おもてなしの気持ちで、お手伝いさせて頂きたいと素直に思っていて、お二人の石垣島のでのフォトウエディングを含めたご旅行のお時間が、素敵な時間になると嬉しいな、と思っていたりします。

あ!あと、GOTOトラベル地域共通クーポンと併用も可能です。という事までお伝えして、

石垣市あんしん島旅パスポートご提示で10%OFFになるフォトウエディングのプランは、こちらをご覧ください。

お問い合わせだけでもお気軽に!
こちらは2020年10月1日~2021年3月31日までご利用頂けます。

という事で、改めて、以下もご覧ください。
 
 
石垣島ご旅行の際に使える「石垣市あんしん島旅パスポート」をご存知ですか?

・「石垣市あんしん島旅パスポート」は10/1から石垣市内でスタートする「安全・安心」と一緒に特典をプレゼントする観光サービスです。

・「石垣市あんしん島旅パスポート」を受け取るためにはご旅行の2週間前までに『事前登録』をお願いします。

・「石垣市あんしん島旅パスポート」はWithコロナ時代に対応した新しい旅のカタチを提案する石垣市オリジナル企画です。

・観光客のあなたには島内で気兼ねすることなく観光を楽しんでいただけるように、事業者のあなたにはコロナの心配をせずにお客様を安心して迎えていただくために「石垣市あんしん島旅パスポート」ぜひご利用ください!
 
「石垣市あんしん島旅パスポート」の事前申請はこちらから

「石垣市あんしん島旅パスポート」については石垣市のHPもご覧ください

GOTOトラベル「地域共通クーポン」ご利用いただけます。

西島本舞です。ご旅行でお越しの皆さまに、サロンドキミコでは、GOTOトラベル地域共通クーポンもご利用頂けるようになりました。
美容室・ウエディングサロン全てで、 ☑紙クーポン ☑電子クーポン 両方のご利用が可能です。

現金と同じようにご利用頂けますが、おつりはお出しできないという事と、お使いいただける期間が、それぞれ、皆さんのご旅行の期間中、というクーポンという事らしいので、クーポンに記載の有効期限、そしてお使いいただける地域に「沖縄」と書いてあるかなどご確認下さい。

最初は、島の小さなサロンにご旅行のお客さまがお越しになることもないだろう、と申請をするつもりがなかったのですが、私自身が、今月初めの出張で、このクーポンをもらって使ってみたら、やっぱり、ありがたくて、嬉しかったのと、ジャンル問わず、幅広く、旅先で使えるところが多いといいな、と、感じたので、出張から戻り、早速、サロンドキミコでもご利用頂けるように、取り扱い申請を。

という事で、GOTOトラベル地域共通クーポンを、遅ればせながらですが、現在サロンでもご利用頂けるようにしています。

とはいえ、本当にご利用の方なんていらっしゃらないだろう、と思いつつ取り扱いをスタートしてみたのですが、これが不思議と、「クーポン使えます」という最初の日に、早速「GOTOトラベルのクーポン使えますか?」と問い合わせがあったりしたので、やっぱりご利用頂けるようにしてよかったな、なんて思いつついます。

 

フォトウエディングご予定の方は、石垣市あんしん島旅パスポートと併用で、サロンドキミコのこちらのサイトのフォトウエディングプランが10%OFFの上、GOTOトラベル地域共通クーポンをご利用頂けますので、上手にご利用頂き、石垣島での楽しい旅時間を過ごしていただけると嬉しいです。
 

   
サロンドキミコで石垣市あんしん島旅パスポートをご提示のお二人へ
詳しくはこちらのブログもご覧ください。

石垣市の「地域応援商品券」ご利用いただけます。

西島本舞です。ブログでのご案内が遅くなりましたが、10月1日から、サロンドキミコでは、石垣市プレミアム付き商品券「地域応援商品券(ピンク・青色両方)」を美容室やウエディングサロンでのお支払いに、現金と同じようにお使いいただけます。

ご利用頂ける期間は、2021年1月17日まで。地域応援商品券について、詳しくはこちらをご覧ください。

昔調べた時の数だけれど、石垣島に100件以上はある美容室の中で、地域応援商品券を使えるのが、今のところ10件ちょっとのようですが、他がどうこう、ではなくて、数あるサロンの中から、サロンドキミコを選んでお越し下さるお客さまにとって、良いことであれば、なんでも取り入れていきたい、という事のひとつなだけ。

とはいえ、美容室で使いたいお客さまいらっしゃるのかな、とも思いつつだったので、「美容室で使えるの!」と、私たちが思っていた以上に喜んでご利用下さるお客さまが多くて、本当に嬉しい限りです。
 
いつもの美容室のカットやパーマやヘアカラーにも、コアデザインや脱毛等のエステメニューにも、商品をご購入いただく時にも、あと、これからのシーズンだったら、生年祝いや、七五三や成人式の衣装レンタル料金や着付セットメイクの料金などでも、もちろんご利用頂けます。

おつりはお出しできませんので、その点だけご注意くださいね!