日別アーカイブ: 2023年3月26日

着物と小物の展示会2023春、開催中(3/31まで)

サロンドキミコでは3月31日まで
『着物と小物の展示会2023春』を開催しています。

着物の展示会、と聞くと、なんだか敷居が高い感じがするかもしれませんが、私たちのサロンで開催する着物の展示会は、お世話になっている問屋さんのご好意だけで開催しているので販売のノルマなども一切なく

着物や帯や小物を探している方にはコーディネートなど含め、具体的にご相談にのりますし、お好きなものや必要なものがあれば、問屋さん価格でいいものをお得に購入していただけます。

また、着物や小物って、本当に見るだけでも心が豊かになるような気がして、楽しいので、購入する予定が全然なくても、着物が好きな方には、美術館や博物館のように、ただ見るためだけにお越しいただくこともできます。

なので、サロンドキミコの着物と小物の展示会は、完全予約制で

①着物や帯や小物を具体的にお探しの方、だけでなく
②着物などをご鑑賞いただき、気になるお着物があれば、1着、簡単に試着してお着物姿を写メなどで残すことができる

そんな2パターンのお客様のご予約を承っています。

着物と小物の展示会2023春
ご予約&お問い合わせはお電話または美容室のLINEから。

0980-82-7867
LINEについては
サロンドキミコのホームページ(トップページ)をご覧ください。

今回の展示会では

黒留袖、色留袖、訪問着、振袖など、着物が40着ほどと、夏用の帯含め、フォーマル用の帯、おしゃれ着用の帯などをご覧いただけます。

特に、芭蕉布の着物とか、あと、絞り染めの辻が花の有名作家として知られる吉乃一廉(よしのひとかど)の着物も届いているのでぜひこの機会にご覧いただければと思います。

特に今回の展示会では

Lサイズ、長尺サイズ、など 大きいサイズの方にも安心して着物を着ていただけるように

例えば着物だと、大きなサイズに仕立てられるものを準備していて
帯締めだと、普通サイズが150㎝くらいの長さなところ長尺という180㎝くらいの、3Lサイズのものを販売していて

腰ひもだと、通常のサイズのものより+20~30㎝くらい長尺サイズのものを

ウエストベルトも135㎝くらいのsサイズから、150㎝くらいの通常サイズだけではなく、更に30㎝くらい長い、Lサイズのものまで

1本から販売できるように、ご準備しています。

特に腰ひもと、ウエストベルトに関していうと、着物は「ひも」で結んで着付けるので、おなか周りが大きくて、ひもの長さが足りないと着物を着るときに本当に困ってしまいます。

なので、今お持ちの「ひも」では、長さが足りないとか、長さに不安がある方はぜひ、この機会に、腰ひもや、ウエストベルト、あと帯締めなど、単品でも購入していただけるので

これを買いにだけでも、お気軽にお越しいただければ、と思います。

あと振袖用の重ね襟、かわいい襟やおしゃれな衿を数量限定で販売していて、おすすめです。振袖をお持ちの方はぜひチェックしに来てくださいね。

振袖にオススメの重ね襟
帯もいろいろ届いています。
泊純金 プラチナ箔
半襟・末広なども。
通常より30㎝ほど長い長尺の帯締め(正装用に)
通常より30㎝ほど長い長尺の帯締め(カジュアルにもお出かけ用にも)
振袖・黒留袖・訪問着など、大きいサイズに仕立てることができる着物も40着ほど
通常より20~30㎝長い長尺やLサイズの腰ひも、ウエストベルトなど小物は1本から購入できます。