ビフォーアフター@ヘッドスパ

2019年4月29日(月)
ゴールデンウィーク3日目ですね。今年も連休はいつも通りの営業中のサロンドキミコ。パーマとかヘアカラーとかいつも通りにお客様を迎えて、ちょうど正午。のんびり穏やかな時間が流れています。窓の外を見上げると、昨日おとといとは違う気持ちのいい青い空が広がっている石垣島です。

ここ最近も、髪の毛が細くなった、薄くなった、ボリュームがなくなった、という話題がサロンでもよく出るのでに、やっぱりちゃんとおススメしたいな、と、改めて思うのがヘッドスパメニュー。

一昨日、新人美智子さんのお勉強を兼ねて、ヘッドスパのビフォーアフターの写真を撮ってみました。

左が、シャンプーして乾かしただけの状態
右が、ヘッドスパをした後に、オイルやクリームを洗い流して、乾かしただけの状態

なるべく同じ状態で比較してほしくて、乾かし方もなるべく同じにしてみました。

髪の毛のボリュームがなくなってくる原因の一つでもある、年を重ねるごとに薄くなる頭皮を、ヘッドスパでふっくらとさせてあげて、中に栄養を入れて、頭皮のコリをマッサージでほぐしていく、という短時間の施術で、ここまで、髪の細さや薄さやボリュームのなさが気になる方でも、かなりボリュームを出してあげることができます。
 
髪の毛のボリュームがなくなって、地肌が透けて見えてしまうと、なんだかそれだけで、気分も下がり気味になりますよね。

私たちの美容の仕事を通して、特に女性の、笑顔をいっぱい増やして上げれたらいいな、と思う私たちからのご提案の一つがやっぱり、ヘッドスパです。